Re: 今日の写真は良かったですね。

さすけねえ様、こんばんは。無事、怪我も病気もされずにご帰国なによりです。

写真ご覧いただきありがとうございました。ここ60B(220円くらい。)ですが、この前コルコタで15RS(40円)で刈りました。結構綺麗でしたよ。床屋さんに関しては安いですよねー。襟あしを剃るときにアルコール消毒してひりひりする快感もたまりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 床屋は物価のバロメーター

マンジン様 今さすけねえの近所の床屋さんは3500円です(理髪業組合で協定を結んでいる=闇カルテル)。

チェーン店のディスカウント床屋はひげそり洗髪無しで平日1050円だったと思います(看板にはそう書かれています)。

それを考えると物価が顕著に現れるのが床屋料金でしょうね。

例の病気はカミソリから感染するとか?そのためのアルコール消毒だったりして?

• いいね! 0
    • コメント 1件

当地では3700円で協定

昔からの雀友がやはり床屋で年とともに客も年をとり1人2人と欠け今
    廃業、理容師に育てた息子の安床(業界ではヤスドコというそうでスー

パ銭湯内などにある)で夫婦揃ってパートで生計を立てています。私も現役時代は付き合いで月に2回利用しましたが、今では千円でカードを買い10分で終わりです。

ちなみに彼らの現役時代、夫婦で多い時は日に15人こなしたそうです。(3700×15=55500)月収百万円以上。

たまに会って昔話、そのご披露でした。

• Re^2: 今日の写真は良かったですね。

以前は、ルンピニー公園で理容学生にタダでカットしてもらえたようですね。(左右がいびつ)
    いまはどうなのでしょう。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 2件

職人気質

それは知りませんでした。でも、左右がいびつはつらいですねー。おそらく日曜日にコンサートやったりするあたりですかね?

スクンビット駅から日本領事館のあるサミットビル方面に向うとこにQBハウスがありますね。日本は1000円だけどタイは100B。タイでは街の床屋さんより高めです。

値段もそうですが、職人気質のいい味だしてる人が多いですね。コルカタの親父さんも寡黙でしぶい人でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件