Re: お返事ありがとうございます

しゃんぴにおんさん
冷たく突き放してしまってごめんなさい。

今、ちょっと思ったのですが、いつ頃いらっしゃるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらこそ甘かったなぁと思います。

スケジュールの確認にもなるのでは?とのことですが、
    実は、何も決まっていないのです。
    ですので、非常に適当で曖昧な条件しか書けなかったのです。
    ロンドンは今までに何度か行っているのですが、
    同行者は10年位前が最後で、ここ数年で体調の変化などが色々あったため、
    これからもまた度々行けるのか、その確認と言うか準備みたいな旅行です。

8月の最終週の中旬に出発します。
    酷い残暑の中で涼しい気候を想像するのは困難ですが、何とか
    荷造りを進めています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良い旅になりますよう

しゃんぴにおんさん

そうじゃないかしらと思っていました。7日間のうち、5日間以上ロンドンにいらっしゃるなら、トラベルカードの方が楽です。

こちらにおいでの日をお伺いしたのは、日本でも多少は話題になっているかもしれませんが、今週のロンドンは、故ダイアナ妃一色。特に、金曜日には、没後10周年の追悼式が行われるのですが、親ダイアナ派は、カミラさんの出席に反対しており、もし彼女が現れたら、卵を投げつけてやる!!!!と息巻いています。

しゃんぴにおんさんとお連れの方が、そういうの大好きのミーハーでいらしたら別ですが、なるべくその日はバッキンガム宮殿やパルモルあたりは、避けた方がよろしいかと思います。

日中は、晴天で暑くても、夕方になると極端に温度が下がりますので、しっかりした厚手のコートかジャケットは必需品。その下は半袖でも大丈夫ですが、万一を考えて、重ね着の出来るような薄手のものを何枚かお持ちになると良いでしょう。

ウィンブルドン・コモンやハムステッド・ヒースは、もう初秋の風情です。そんなところをのんびり散歩が出来るのもロンドンならでは。

ご無理をなさらぬよう、どうぞごゆっくりと。