現金を身体から離したらダメですよ。

現金をセーフティボックスに入れること自体が間違いです。

僕は現金は常に持ち歩いています。
といっても、お金はほとんどはトラベラーズチェックで持ってますけどね。

トラベラーズチェックならば、
部屋のセイフティーボックスに入れても大丈夫です。

それから、ホテルのフロントのセイフティーボックスに預けても、
預けた中身のリストがないと、盗られても証明できません。

僕の長い海外個人旅行で、
金庫に預ける時に、預ける中身を全部チェックしたのは、
タダ一つ、
ザンジバルの安宿「マリンディゲストハウス」だけでした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/malindi_guest_house.htm

>>このホテルで特に覚えているのが、プリズンアイランドで泳ごうとして、自分の貴重品をホテルの金庫に預けようとした時のこと。
>>なんと、僕の貴重品バッグの中身をすべて取り出して、いちいちリストアップして、紙に書いて、確認したからね。
>>このとき僕は、ものすごい金を持っていた(だって2度目の世界一周のつもりだったから)ので、それを数えるのがちょっと恥ずかしかったよ。
>>でも、金庫(or Safety Box)に貴重品を預けるのに、中身を全部チェックして、リストアップしたというのは、この安ホテルが最初で最後だった。
>>中身を全部チェックするので、時間がかかるのが面倒だったが、このときもホテルのスタッフを世間話をしてノンビリやってたよ。
>>きっとその前に、金庫に預けたバッグの中身がなくなったとか、そんなトラブルが起きてたんじゃないかな。

つまり、現金を自分の身体から離したら、ダメです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント