空港で一気に滞在費分程度を両替する方がいい(インドでの両替問題)

インドの物価も高くなってきて、また交通費もかなり高い。
さらには、なぜか、デリーからムンバイにかけて、ビールの値段が高いね(涙)。

とすると、エアコンつきの部屋に泊まっていれば、
2週間程度の短期旅行でも、結構金がかかる。

僕はデリー空港で200ドルを一気にルピーに両替したが、とてもとても足りなかった。

デリーやムンバイでは両替所は簡単に見つかるが、アーメダバードなんかになると、大都市でも普通の銀行では両替してくれない。
わざわざリキシャーに乗って、銀行まで行ったよ。

だから、インドのように通過が安定している国では、最初に一気に両替してしまった方がいい。
という話。

空港で一気に滞在費分程度を両替する方がいい(インドでの両替問題)
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070825#p1

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント