JORGE様、ありがとうございます!

こんにちは

>飛行機

おっしゃる通りです。
スウェーデンが最初の目的地なので
SAS往復で行けないかな~?と調べてもらったのですが
帰りはリスボンからと指定すると
オランダ経由のKLMの格安航空券になりました。
>北欧→リスボン、ノーマルやパスで飛ぶと高い。
そ、そうですよね!離れてますもんね(笑
残念ながら購入済みで変更負荷なのです・・・。
JORGEさんに提示頂いた案もじっくり読んで購入を決めようと思います。
ですが「LCC」とはなんでしょうか??教えて頂ければありがたいです。

>旅行カバン

やはりあれは見目麗しくないですね(笑
そのご意見も大変助かりました。うっかり買っちゃいそうでした。
>フランス料理人の話
とても為になりました!
三ツ星ホテルを渡り歩く訳ではないのですが
できたらコンサートなども観たいと思っているので
キチンとした服も持っていこうと思っていたのです。
それが、バックパックに決める事ができない最大の要因でもありました。
半端者になってしまうところでした。ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/25 21:31

    AMS経由ならば

    まず、LCCとはlow cost carrierのこと。
    俗に格安航空と言われているエアラインですが、低コストで安価な運賃を
    達成している会社です。これに対し、KLMやSASはレガシーとか大手と
    言われています。

    残念ながら、コペンハーゲンからはLCCがリスボンまで飛んでいません。
    イージージェットがルートン経由で繋げますが、LCCは接続を前提と
    していないために、遅延等で乗れなくなっても責任をとりません。時間に
    余裕がある、ロンドンに寄るなどの目的があれば問題ないのです。

    KLMということであれば、アムステルダムに寄ります。
    ストックホルムを目的地として、、陸路コペンハーゲンに移動、ここから
    アムステルダムに戻る。ここに滞在することにして、アムステルダムから
    リスボン往復を購入。この方が安いはず。でもこれもすでに変更不可で
    しょうね。

    大丈夫かな?JTBの担当者。

    今のルートを変更できないのならば、コペンハーゲンからリスボン往復を
    買うか、ロンドン経由、FAROに飛ぶしかないでしょう。あとはスカイチームの
    欧州パスで乗り継ぐという手もありますが、5万円の半額くらいにはなるで
    しょうが、激安とはいかない。

    スカイパスにご興味があればお調べください。エールフランスやKLMなど、
    欧州は充実しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご丁寧にありがとうございます!

    こんばんは

    LCCの意味理解出来ました♪ありがとうございます!
    JTBの担当者さんが大丈夫かな?とゆうよりは
    私が初心者すぎて、こちらのしたい事を理解するのが
    大変だったんだと思います(笑
    ほんと申し訳ない感じです。

    アムステルダムからリスボン往復ですね。
    変更不可と言われましたが
    お金を支払えば変更可能かもしれませんので
    予定を立ててから一度交渉してみます。
    もー駄目そうならスカイチームのお世話になるかもしれません!
    いまから調べてみます♪ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件