そんなに高いんですか?!

 5日間で568,000円、というのは、2名様分の金額ですか? ツアーで行くと、そんなにかかるのですか?(勿論、内容にもよりますが・・・)
 ちなみに私は先月タイを1人で一週間旅行し(タイは初めてでした)、物価が安い故にそれなりに贅沢をしてきたつもりですが、それでも航空券(ANA)、ホテル代(パン・パシフィック・ホテル2泊、ウィンザー・スイート2泊、アユタヤのゲストハウス1泊、ロッブリーのゲストハウス1泊)、食事代(有名なレストランにも何軒か行きました)、タイ国内交通費、入場料(各種施設、ニューハーフショー、ムエタイ、他)、旅行保険、土産代等々、旅行にかかった経費全て合計しても20万円までかかりませんでした。バンコクは勿論、アユタヤもライトアップを含め、一通り観光しました。
 勿論、女性お二人だからツアーの方が安心なのでしょうが、余りの金額の違いに驚きました。
 ちなみに、私は男だからでしょうか、タイではさほど治安面で不安を感じませんでした。

>バンコク市内はともかく、他も個人で廻るのは治安面でよくなかったり

 いえ、敢えて言えばむしろバンコクの方が治安面で問題があるようにも感じたくらいです。
 sweep-さんは、他の国での個人旅行の経験はおありですか? 私も、東南アジアは今回が初めてで、行く前は不安もありましたが、行ってみると自分で考えていたほど旅行しにくいわけでもなく、ヨーロッパとさほど変わらない感覚で旅行を楽しめました。「歩き方」さえ熟読して行動すれば、個人でまわるのもさほど大きな不安はないと思うのですが・・・。
 他の皆様のご意見はいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほんとうだー!!桁の間違えですよねー??

    たしかに!!
    私は5万6800と思ってレスをつけたのですが…
    一桁間違えていますよねー??
    いかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きっとそうですね。

     そんなこと、ちょっと考えれば想像がつきそうなものなのに、昨日の私は寝ぼけておりましたね。失礼いたしました!m(_ _)m
     で、寝ぼけていないであろう今思いますに(笑)、やはり不安があるなら皆さんおっしゃるようにツアーでいらしたらいかがでしょうか。とてもお安いようですし。
     そして、一度行けばタイがどんなところかある程度掴めてくると思いますので、それで「次回は個人旅行で行きたい!」と思われたら、そうされればよろしいと思います。
     ただ、茂兵衛爺さんがおっしゃるとおり、私のようにややマゾッ気があるなら(笑)、やっぱり最初から個人旅行でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件