Q&A

スイスからイギリスへの旅について

公開日 : 2007年08月25日
最終更新 :

近々、スイス(チューリッヒ)とイギリスへの旅行を考えております。
両方とも友人宅へ滞在予定なのですが、
離れたヨーロッパの間を飛ぶのは全く初めてです。
スイスからイギリスへの航空券は日本で取っていくべきなのでしょうか?
まったく初心者の質問で申し訳ございませんが、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
その他注意事項等がありましたら、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:お礼: スイスからイギリスへの旅について

皆様、早々のご返答ありがとうございます。
    いろんなアドバイスいただいて本当にありがたいです。
    もっと早くから利用させていただければよかったです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チューリヒとロンドン(イギリス)

まめころさん

普通は スイスインタナショナル(LX)のチューリヒ直行便に 同じ料金で(といっても空港税と燃料サーチャージは余分に、いえバカにならないくらいしっかりととられますが)チューリヒ・ロンドン往復が買えます。 つまり お帰りは直行便でなく チューリヒ乗換えになりますが・・・。 または ロンドン往復+ロンドン・チューリヒ往復という買い方です。

もっとも 最近はロンドンでの乗り換えはしばしば荷物が失くなる・・まあお帰りならば 2-3日遅れて成田着・・・でしょうが、ので この場合は LXのほうがお勧めですが ウーン たぶん料金はロンドン往復+ロンドン/チューリヒ往復の方が安いでしょうが・・・。

もう一つは すこし高いですが 全日空/LXのチューリヒ直行便と全日空のロンドン直行便+チューリヒ/ロンドン間・・LXの買い方。

この場合 チューリヒ/ロンドン間を全日空につないだ手配にするのと現地の友人経由で ローカル便のお得なのと比べるのも ありです。

どちらの友人を先に訪ねるかで どちらの友人に調べてもらうかが決まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/25 16:10

Re: スイスからイギリスへの旅について

欧州系航空会社ならプラス2フライト付きっていう航空券が多いのでこれを使えばよいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/25 15:53

Re: スイスからイギリスへの旅について

時間があれば、列車で行くのも楽しいですよ。空路でも半日はつぶれますから。
    朝でれば、明るいうちにロンドンにつきます。特急ICでジュネーブ,TGVでパリ、ユーロスターでロンドンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件