Q&A

空港からの深夜乗り継ぎ・ホテル・観光について

公開日 : 2007年08月25日
最終更新 :

9月上旬に母と二人でパースを個人手配で4日間訪問予定です。
ツアーとほぼ同額だし、天気により融通がきかなるのも
いけないので、考えた末、個人手配する予定です。
可能な範囲でアドバイスをいただければ幸いです。

1.パース到着が深夜(0時)なのですが
  市内へのシャトルバスは運行されているのでしょうか?
  タクシーの方が安全でしょうか?

2.キッチン付アパートメントホテルを検討しています。
  スタンダードホテルクラス並みの料金で
  お勧めがありましたら、お願いします。  

3.花好きな母のためにワイルドフラワー見学、
  ロットネスト、フリーマントル訪問を検討しています。
  母のため、どれか一部は日本語ツアーを
  入れようと思いますが、良いツアーがありましたら
  お願いします。  

4.9月上旬は雨の心配はあまりしなくても大丈夫でしょうか?
  一応ぎりぎりまで現地の天気を見て、観光を申し込みたいと思っていますが。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• お礼[パース空港・ワールドフラワーツアー]

みなさまいろいろなアドバイスをありがとうございました。
    情報を活用させていただき、無事、帰国いたしました。

1.空港は現地の日本人にも聞いたとおり、国内線-国際線の移動を考 えるとやはりタクシーが便利です。帰りの昼間に利用しましたが30 ドル程度でした。
    2.ワイルドフラワーツアー
      日本語ツアーを申し込みましたが、個人ガイドさんがついてくれま した。ただ、お花畑を巡ると思っていましたが、どちらかといえば、 植物散策の色合いが強かったです。時期的に早かったのかもしれま  せんが、キングスパークだけでも十分楽しめたかと思います。
     ちなみに、エバーラスティング街道までいくには日帰りでは無理との ことでした。
    3.天気
      シャワーをあなどってはいけません。日本の雨と思っていたら、す ごい勢いで降ります。(ホントにお風呂のシャワー)
      ぎりぎりまで天気予報をにらめっこしててツアーを申し込んで良か ったです。お安いツアーではありませんので、お天気は重要です。
    4.その他
      船着場からパース動物園までの道沿いのお店の雰囲気が市内とは違 ってて落ち着いていて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光について

フリーマントルはとにかく駅から電車に乗りさえすれば自動的に行けますし(20分くらいです)
    個人で行ったほうが時間の融通もきくし、ツアーはもったいない気がします。
    ロットネストは私はホテルからフェリー乗り場までの送迎とフェリー料金がワンセットになったクーポンを購入して行き
    島に着いたら島内観光のバスをビジターセンターで手配しました。
    これも別に日本語でなくても特に問題はないと思います。

さて、残るワイルドフラワーですが
    日本語ツアーがあまりに高いので英語ツアーに参加しました。
    私は日常会話程度なら困ることはないのですが
    せっかくのワイルドフラワーの説明は英語ではほとんどわかりません。
    ただでさえ、学名が難しく固有種も多いのでなおさら難解でした。
    お花好きなお母様でしたら是非日本語でしっかり楽しまれたら、と思います。
    具体的なツアーはわかりませんが日本語で案内のあるワイルドフラワーツアーは限られていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/25 22:35

Re: 空港からの深夜乗り継ぎ・ホテル・観光について

komachan♪さん、こんばんは (^.^)/~~~ ゴンと言います

9月上旬と言ったらもう時間が無いですね
    そんな訳で空き部屋があるかどうか保証の限りではありませんが
    こちらに聞いてみては如何でしょうか

http://www.perthnews.com.au/

経営者は日本人(あちらの国籍をとられているので日本人とは
    言いがたい?かも)で、とても信用できる方です。
    深夜到着についてもアドバイスいただけると思う(場合によっては
    空港まで迎えにいってくれるかもしれません)し、以降の
    ツアー参加についても親身になって相談に乗ってくれると
    思いますよ。

あくまでも部屋に空きがあればと言う条件付ですが・・・
    参考にしてみてください (^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 22:51

追伸

空き状況を確認するには紹介したホームページの

左側枠の「ロングステイハウス」→「ロングステイハウス
    管理人連絡先」と辿れば

メールアドレスが現れます (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からの深夜乗り継ぎ・ホテル・観光について

komachan♪さま、はじめまして。
    パース旅、いいですね。私も大好きな土地です。
    昨年、私も両親を連れて旅しました。

1.深夜のシャトルバスは、Ultra Lightsさんが仰るとおり、飛行機の到着にあわせて運行されているようなので、大丈夫でしょう。
     昔ですが、シャトルバスがあまりに地味で、それとわからず、すっかり乗り損ねてしまいました。念の為、お気をつけを。。。

2.アパートメントホテルではないのですが、モールの目と鼻の先の、ウェントワースプラザホテル、というところに、
     キチネットつきの部屋があり、自炊しながら過ごしたことがあります。
     バスタブが全室ないらしいので、お母様とご一緒だと、ちょっと。。。と思われるかも。
     場所がとにかく便利です。
     1階にファミレスのようなパブもあり、入りやすいです。

3.4.具体的なツアーはわからないのですが、私も両親のために日本語ツアーをさがしたく、
     パース・ツーリスト・ラウンジに出向き、相談しました。担当者は日本語OKです。
     そこで天気予報を確認のうえ、申し込みました。
     早割があるツアーもありますが、天気が悪かったり、高齢の両親が体調を崩したら、と思うと、
     現地で申し込んでよかったかな、と思っています。

では、ゆったりと旅を楽しんできて下さいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは

空港からですが、Perth Airport City Shuttle http://www.perthshuttle.com.au/index.html があります。

DOMESTIC ARRIVALS (国際線か国内線到着なのか分らないので一応国内線の方をコピペしました)

For domestic arrivals, shuttle buses run approximately every 30 minutes (or sooner) between the hours of 9:00 and 18:00. Before or after these hours, we have buses scheduled to meet all Interstate arrivals. At all times, passengers meet our buses at the marked shuttle bay outside the arrival doors of the domestic terminal.

とあるので、夜中に到着したことはありませんが、毎日24時間運行しているようで、夜中は運行間隔があくかと思いますが、到着便にあわせて運行されているので大丈夫でしょう。

このシャトルは、ホテル前まで送ってくれますので安心だと思いますよ。

国内線ターミナルからは片道12ドル×2名です。

タクシーの場合、国内線ターミナルからは 約26ドルとでてきますね。夜中なので割増?があるかもしれませんね。

ワイルドフラワー見学ですが、ツアー例として パノラマインターナショナル http://www.panorama.co.jp/australia/index.html にWESTEND TRAVEL主催の 1日ワイルドフラワーツアー A$140 ってのがありますね。まぁ15000円ほどだしての内容かどうかは不明です。日本語ツアーは英語ツアーに比べて割高です。

天候は「晴れる」と思い願い続けることでしょう。晴女なら.....

ホリデーアパートメントは、夜中でもチェックイン可能なところを選ぶことになりそうですね。宿泊経験がないので他の方のレスがあるといいですが、ご自身でも検索されてみると良いかと思います。

お気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 0件

空港ホームページです。
    ご参考に
    http://www.perthairport.com/Default.aspx?MenuID=19
    あまり詳しく目を通してませんが鉄道は無くでバス、タクシーが公共交通のようです。
    時刻表などはリンクをたどれば見つかると思います。
    金額から推定するとそんなに都心から離れていないようですね。
    グーグルの地図でも事前に覗かれたら、土地勘も多少養えるでしょう。
    よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件