初めてのヨーロッパ旅行

自分も15日からパリです。
お金に関してはいつもギリギリまで日本で交換したユーロのTCを持参し、現地で現金化しています。
アメックスは両替所がオペラ座にあり、現金化には勿論手数料無しで使い勝手もいいです。
安い両替所も幾つか回りましたが、結局これが一番安かった。
円安傾向の今、早めに交換した方がいいかもしれませんね。
パリの空港の両替は勿論開いていますが、当日市内までの移動分5000円位は現金で日本で交換しておいたほうが安心かもしれませんね。
カード作るなら、確かJCBが最短1日というのが有ったような・・・。
使えるショップは少ないですが、現地の情報プラザはレストランや観光バスの予約までして貰え、トイレを借りたりお茶まで頂けるすぐれ処でとても使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/26 11:09

15日からですか。入れ替わりですねー

オペラ座、アメックスですね。しっかり活用したいと思います。
    カードに関してですが、実は先ほどVISAカード申し込みました。
    間に合わないと諦めていたのですが、最短7営業日で発行とのことなので、なんとかパリには間に合うかなと。
    現地の情報プラザがあるということでJCBも迷ったのですが、
    やはりVISAにしました。
    ご助言、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/30 16:38

パリの観光名所

私も同じ学生ですが、海外に行くときはクレジットを使ってますよ☆
    いざとなればキャッシングも出来るし、便利ですよね。
    両替に関しては、向こうについてからするのもいいのでしょうが、どこでやればいいのかとか言葉の自由が利かない不安とかを考えて日本で両替していきました。
    レートについてはよくわかりませんが、日本でやっておいた方が安心かと思います。
    私もこのあいだパリに行きましたが、とっても素敵でしたよ!
    おすすめのスポットは、ヴェルサイユ宮殿です♪
    すごい素敵で胸がときめいちゃいました。
    パリ市街から電車で一時間くらいで行けるので、時間があれば是非いってみてください。
    私は、このサイトを見てヴェルサイユ宮殿行きましたよ~
    http://flightclub.klm.com/read/post/139