ヨーロッパで和食を食べるのなら。。。

uiさん、こんにちは

ヨーロッパめぐりをなさるなら、和食を召し上がるのは、

フランス(パリ)、
ベルギー(ブリュッセル、アントワープ)、
オランダ(アムステルダム、但しホテルオークラのみ)、
ドイツ(デュッセルドルフ)、

がよろしいのではないかと思います。

ウィーンでは天満屋がヨーロッパ在住日本人の間で有名ですね。私は行ったことがありませんが。

シャープ&フラットさんが上げていらっしゃるお店のうち、4番目と8番目のお店で食事をしましたが、もう二度と行かないでしょう。訪れた土地の和食レストランで食事するのは「観光」の一つだとは思っていますし、ウィーンは美味しいスィーツと絵画を目当てに再訪したいのですが。

4番目のお店:スープにコクがない。
8番目のお店:スシ飯(シャリ)がべチャっとした感じ。決して食べ放題を注文しないほうがいい。前菜が揚げ物ばかり。続く一皿めの握りは値の張らないネタのスシばかり。お好みで頼むまでには胃袋が満タンになってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/25 09:29

ウィーンの和食

5年前年老いた両親連れで行きました。
    早々にあちらの食事に飽きたどちらかといえば和食党の親のため、結局3日間夕食は天満屋さんで頂きました。
    うどん定食が美味しかったです!
    一日一食和食を入れると、あとは洋食でもO.K.でした。
    疲れると汁物が特に食べたくなるみたいです。
    和食の無い地方ではスープを頼む事が多かったです。
    名前は忘れましたが、コンソメに卵とじしたようなスープが(地元料理?)あっさり味でとても美味しかったのを覚えています。
    あとはウィーンなら歴史有るカフェのはしごが楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件