07/08/25 08:56

なるほど。

はい、初めてのヨーロッパ旅行です。

具体的な数字で表わしていただいたので実感がわきました。
ありがとうございました。
朝食は毎日付いていますので5ユーロは浮きそうです。
10万円で足りるということなので安心です。
あとはそれにお土産代を幾分か追加して予算を練りたいと思います。

そうなんです、私もクレジットカードが良いと思うのですが、
手続きをして家に届くのが二ヶ月ほどかかるという話を聞きました。
なので現金しか方法はないのですが・・・。
でもパリはスリや盗難が多いと聞くし、悩みます。

到着する時間は朝の7時過ぎです。
この時間って両替所開いてますかね??

わぁ~!!たくさん見なきゃダメみたいですね。笑
「ふらつー」、良いサイトをご紹介していただいてありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初めてのヨーロッパ旅行

自分も15日からパリです。
    お金に関してはいつもギリギリまで日本で交換したユーロのTCを持参し、現地で現金化しています。
    アメックスは両替所がオペラ座にあり、現金化には勿論手数料無しで使い勝手もいいです。
    安い両替所も幾つか回りましたが、結局これが一番安かった。
    円安傾向の今、早めに交換した方がいいかもしれませんね。
    パリの空港の両替は勿論開いていますが、当日市内までの移動分5000円位は現金で日本で交換しておいたほうが安心かもしれませんね。
    カード作るなら、確かJCBが最短1日というのが有ったような・・・。
    使えるショップは少ないですが、現地の情報プラザはレストランや観光バスの予約までして貰え、トイレを借りたりお茶まで頂けるすぐれ処でとても使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/26 11:09

15日からですか。入れ替わりですねー

オペラ座、アメックスですね。しっかり活用したいと思います。
    カードに関してですが、実は先ほどVISAカード申し込みました。
    間に合わないと諦めていたのですが、最短7営業日で発行とのことなので、なんとかパリには間に合うかなと。
    現地の情報プラザがあるということでJCBも迷ったのですが、
    やはりVISAにしました。
    ご助言、ありがとうございました。