Re^3: お土産

こんにちは(^0^)
私も来月二度目の韓国です。
皆さんおっしゃっているように、
キムチやラーメン、トッポギ等の食材は日本中に溢れているので今回もお土産に買って来る予定はありません。
(韓国のリだけは別です、日本で買うより安くて美味しかったから)
前回お土産で受けたのは、
日本のお菓子と似ている?お菓子でした。
定番の河童えびせんとか、のど飴とか、ポッキーとか、、、

今回は韓国では普通のロングスプーン(昨年仁川空港でも2本で1000W)を、お土産にしようと思っています。
あのロングスプーンは普通のショップでは見かけないですし、
何より使い勝手が良いのです。
例えばお鍋の中のスープを少し味見する時など、、、、
特に私はおっちょこちょいでティースプーンをごみに出してしまう事がよくあるので、、、、、(><)

お土産を選ぶのも楽しいものです。
良い旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: お土産

    tomo2000さんこんばんは!^^
    おたより ありがとうございました。
    初訪韓 感激、感激!食べ物に合いますね?
    おたよりくれた スプーンが、わかりませんでした。トホホ。
    また 教えて下さいね。^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スッカラむにだ!

    そのスプーンはスッカラむにだ。

    テハンミングクでは、箸(ちょっから)はおかずを掴むときだけ使うむにだ。

    ご飯もおみおつけもみんなスプーンで食べるむにだ。

    次回に、スッカラ+ちょっからのセットを買ってくると良いムニダ。