Re: 9月下旬から初ヨーロッパ一人旅。皆様、アドバイ

>コペンハーゲン→リスボンへの航空券

ちなみに、10/1でイベリア航空

IB 3309 16:05 /Copenhagen, Terminal 2
19:20 /Madrid,Barajas, Terminal 4
IB 3118 22:55 / Madrid,Barajas,Terminal 4
23:10 / Lisbon

この経路で
Fare DKK 460
Tax: Danish Passenger Service Charge DKK 123
Tax: Spanish Security Tax 1.46ユーロ
Tax: Spanish Airport Services Charge 4.32ユーロ
Tax: IB YQ surcharge 46.00ユーロ

大体2万円です。安いと思います。詳しくは http://www.iberia.com/

>日本で予約をしていった方が良いでしょうか?

シーズンでは無いので宿を選ばなければあいていると思いますが、最初の1泊くらいは予約して、後は泊まってみたかったホテルには予約するくらいでいいかと思います。

>旅行カバン

バックパックがいいと思いますが、旅程を見る限りは移動はそう多くはないのでソフトのスーツケースでもいいんではないでしょうか?ただ石畳とか多いので車輪を使うと壊れやすいです。

いい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺ様、ありがとうございます!

こんにちは

>イベリア航空で2万円前後!

詳しく教えて頂きとても助かります!
    じっくりHPを見て購入します。

>宿

やはり宿無しになってしまうのは心配なので(笑
    予約をして行こうと思います。

>旅行カバン

石畳で壊れちゃうんですね・・・!
    スーツケースを石畳間持ち上げて移動する体力はあやしそうです。
    向こうに行った事がないと分からないお話が聞けて
    大変参考になりました。ありがとうございます!
    良い旅になるようしっかり枠組みを組んでいってきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

スカイチームのヨーロピアンエアーパス

確かに他の方のレスにあるように、スカンジナビア航空利用で目的地はリスボン、コペンハーゲンでストップオーバーが一番理想だと思います。が、コペンハーゲンからリスボンへはスカンジナビア航空飛んでないんですね。コードシェアもしてません。従って、SASではリスボンまでの運賃設定が出てこないのだと思います。

この区間だけは別に買う必要がありますね。

ちなみに、スカイチームのヨーロピアンエアーパスは3区間からとなりますので、どこか経由してコペンからリスボンに行くにしてももう1区間購入する必要があります。割高になりますね。

参考まで。