ありがとうございます

メガロ・メテオロン修道院まで乗ったタクシーをそのまま引っ張って、すべてタクシーで移動したほうがいい、ということですよね?
どこかひとつの修道院までは歩いてみたいと思ったのですが・・・時間的に厳しいものでしょうか?
また、各修道院に日本のようにタクシーが客待ちしている・・・なんてことはさすがにありませんよね?

いまガイドブックとにらめっこしながら回るルートを考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/25 08:59

どの修道院も客待ちタクシ-はありませんでした。

修道院からタクシ-を利用する場合は電話で呼ぶ事になります。

カランバカからは行きはバス、帰りは徒歩でしたので電話でタクシ-を呼んで直ぐ来てくれるかどうかは定かではありません。

メガロ・メテオロンとヴァルラ-ムは隣どうし、修道院の中をさっと見るだけならそんなに時間はかからないですが、じっくり見学するとなると3時間の中でどこまでの修道院まで歩けるか、う-ん…中々難しいですね。

メテオラ、何が良かったかと言えば修道院内見学より修道院のある風景の方がよりいっそう良かったです。

よって先ずメガロ・メテオロンまでタクシ-で行き、タクシ-を待たせずに帰し、メガロ・メテオロンと隣のヴァルラ-ムを見学しそのままアギオス・ステファノスまで道なりに歩き途中でメガロメテオロン、ヴァルラ-ム、ルサノスが見渡せる絶景ポイントに立ち寄ってそのままアギオス・ステファノスまで歩いてそこからタクシ-を呼んでカランバカに戻ることも出来ます。

9月初旬、まだまだメテオラは暑いと思うので体力がちょっとと言う場合はこのコ-スは無理かな。

ヴァルラ-ムからルサノスまでは歩いて15分ぐらいなので、メガロとヴァルラ-ムを見た後、ルサノスまで行きそこからカストラキまで歩いてカランバカに戻る事も出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

非常に詳しく書いていただき、本当に助かります!
    ちょっと勉強してみます。

>メガロとヴァルラ-ムを見た後、ルサノスまで行きそこからカストラキまで歩いてカランバカに戻る事も出来ます。

このルートを取ると、さらに上記の絶景ポイントに立ち寄ることはできるのでしょうか?
    タクシーを呼んでもどのくらいの時間で着てくれるか読めないので、できれば歩いて戻りたいです。

もしまだ追加情報ありましたら、どんなことでもいいのでアドバイスください。