Q&A

公共交通機関の利用~ロングビーチ、サンタモニカ 

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

「地球の歩き方」によりますと、ロングビーチからサンタモニカへの移動はブルーライン+BBB10(ビッグ ブルーバス10)となっています。BBBのHPで、時刻表を取り出してみたのですが、ブルーラインの何処の駅からBBB10に乗り換えたら良いのか分かりません。
利用された方はいらしゃいませんか?
 また、サンタモニカからLAXへ行くのにもBBB3を使って行こうと思っています。AM8:30頃にBBB3に乗る予定ですが、午前中の道路の込み具合等はいかがでしょうか?やはり、バスよりもタクシーの方が道路が渋滞していたとしても安全でしょうか?
 このような、公共交通機関に大きなスーツケースは持ち込めますか?
次から次の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• それも調べてみました。

AtoAさん、レスありがとうございます。
     Aviation/LAX駅でBBB3に乗る事も今日PCで調べているうちにわかりました。また、いくつかお伺いしたいのですが、こちらの駅は下車すると、日本の駅のようにバスストップがすぐわかるようになっているのでしょうか?BBBのHPで見ましたがAviation BL/Imperial HWYとなっていて、これが駅と同じ場所なのか定かでありませんでした。
     このBBB3についてですが、rapid3は昼間の10時頃から3時近くまで運休しているようです。この間はBBB3をつかえば良いと言う事でしょうか?
     どうやら、皆さんのお陰でLong BeachからSanta Monikaへの移動は、これで解決しそうです。
     今回泊まる予定にしているホテルはComfort Innです。

AtoAさん、18歳の娘と二人旅なのですが、Santa Monicaの事で何かオススメ情報がありましたら、ジャンルを問いませんので教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/28 22:54

Re: それも調べてみました。

まりおっと さん

おそくなりましたが、Aviation/LAXはしりません。
    申し訳ございません。
    LAXからもこの駅へのシャトルバスが走っていますので同じ乗り場だと思います。

LAXからシャトルバスかレンタカーを借りる前か返却後空港近くのホテル宿泊時に徒歩で96stからビッグブルーバスを利用しているのです。
    Aviation/LAXに行きはエアポートマリオットの前(横)に停留所があります。

サンタモニカですが、私より詳しい方がいると思います。
    別トピを立てればいろいろ教えてもらえると思います。

私はサンタモニカプレイスから3rdストリートを散策しています。
    サンタミニカピアは土・日曜はすごい人出です。

Comfort InnかDays Inn(日本の会社にいたとき、現地駐在員の自宅に近く朝ピックアップするのに便利と言う理由で何度も宿泊していたのです。帰宅はのんびりバスで帰っていました。)か近くにもう一軒モーテルがあるだけなので、もしかしてと思ったのです。
    お騒がせいたしました。

蛇足ですが、Days Innの近くにマ○と言う名の日本食屋がありますが、とても日本食と呼べる味ではありませんので。

もしバスでサンタモニカブルバードをL.A.のダウンタウンへ向かって行くとVONSと言うスパーマーケットが右側にあります。

• 07/08/25 23:53

私なら

私ならメトロブルーライン → メトログリーンラインでAviation/LAXまで行き、ビッグブルーバスに乗換えてサンタモニカプレイスでまた乗換えます。
    ビッグブルーバスは乗車時にトランスファーを貰うのを忘れないようにします。

朝でもサンタモニカプレイスからLAXなら1時間くらいだと思います。
    今でも時々LAXでトランジットで時間があるときはこのバスでサンタモニカを散策しています。

もしかしてホテルはDays Innとかですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 公共交通機関の利用~ロングビーチ、サンタモニカ 

ポチとミケさん、さっそくのレスをありがとうございました。
     Long BiachからSanta Monicaに行く方法は色々ありそうですね。Santa MonicaのホテルがSantaMonica Blvdにあります。やはりBBB10が便利なので、レッドラインに乗り換えて、Unionからの始発に乗ったほうが良いのかもしれないですね。確実であれば、7THStやPikoでの乗換えが近道なのでしょう。
     LAXへのBBB3は予定通り利用したいと思います。

今回は車を運転する夫が留守番で娘との二人旅なので、かなり綿密に計画をたてています。皆さんのレスがかなり役に立っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロングビーチからサンタモニカへの行き方。

まいあさ 7時45分ぐらいの BBB#3にのって つうきんしてますが いつでもすわれますし たまに りょこうしゃがおっきいにもつをもってのっています。

Santa Monica-Long Beach は BBB#3 から Green Line Blue Lineの てもありますし LA Downtown にいったら BBB#10いがいにも Metro のバスで Wilshire Blvd, Santa Monica Blvd, Venice Blvd などをはしる バスで Santa Monicaにかえれます。 メトロのちずでは BBB#10 は Flower をはしるようにありますが BBB の website ちずでは Grand みたいですが それは 2004年のでどっちがただしいかしりません。 7th Street か Pico あたりで Blue Line をおりて BBBの ていしゃじょうのかんばんをさがしてください。

http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip-01.htm

http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.asp?routeid=10

• いいね! 0
    • コメント 0件