退会ユーザ @*******
07/08/24 22:45

同意見です

私も同じ意見です。

単に質問する人には、以前、天気予報サイトと、現地の情報の出し方を教えたりしましたが、このごろ疲れてそういうことさえしません。

ただ、人には、いろいろいて、自分で決められない人がいるものです。

これは国内の例ですが、
スキー場に行って、朝着替えているとき、上着の下に何枚着たらいいか質問してくる人がよくいます。

初日だけでなく、2日目以降でも、そういう人は聞いてきます。

いつも、私が答えるのは、
体感温度は人によって違う。
同じフリースでも、保温能力は違う。(厚さや裏がつく等)
今日の天気予報は、○○で、最高気温は××って言ってた。
外に行って、今の感じを確かめてきたら?

意地悪なようですが、私は寒がりで、自分だったらこうだけど人が同じにしたら、暑いというのをよく知ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 同意見です

ゆうちゃん★さま

早速のレスをありがとうございます!!
    勇気ずけられます!!

こういう、レスを立てると・・・別に2chではありませんが
    (地球の歩き方の皆様は、知識ある良識人だと・・・)
    ただ、言葉尻とか揚げ足をとるとか、そういう発言もあるだろうと思っていますので、しばらくは静かに様子見をと思っております。

ただ、自分も「地球の歩き方」愛読者として15年ぐらいー基本的にはヨーロッパが中心ですが、ここ数年の天候の異常さは今までの経験とは違うと感じています。

ドナウ川、モルダウ川の氾濫―その10日後にプダペスト・プラハに行ったのですが、TVで見た被害が生々しく感じましたし、今年6月のウィーンの32度、昨年4月のウィーンの夏のような気候、昨年8月の北ドイツの雨続き、一昨年8月のロンドンの秋のような気候・・・
    少なくとも、それまでには経験した事の無いような・・・・

だからこそ、ヨーロッパの国々は、温暖化に真剣なのではと思うのです。

ある意味、こんなところで市小市民が訴えてもどうなる問題でもないし、日本はますます衰退して、20年後には中国の一つの州になっているのでは・・・・(これは別のレスか??)

• いいね! 0
    • コメント 0件