Q&A

ライン河下り

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

ライン下りをリューデスハイムからザンクトゴアルスハウゼンまで楽しみ、鉄道でフランクフルトまで戻る予定です。ザンクトゴアルスハウゼンの船着場と鉄道駅の距離が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/25 17:12

補足です。

suzuranさん、今日は。

先週、ライン川下りを楽しんできました。
    駅の位置についてはムーミンママさんが詳しく書かれているので、そのほかに気がついたことを書きますね。

ザンクトゴアルスハウゼン駅からフランクフルトの戻るときは右側がライン川です。駅を出てからしばらくするとローレライの像を川の中に見ることができますよ。
    船から見るのとは逆側から見ることになりますので、また別の印象を持ちました。

また、ドイツのローカル駅では一般的なのかもしれませんが、待合室から駅のホームにつながるドアがロックされており、電車が到着する数分前にならないと開きません。
    私たちが行ったときは、電車の発車時間を過ぎてもドアが開かないためヤキモキしましたが、電車が遅れていただけでした。
    遅れた電車が到着する少し前にアナウンスがありドアのロックが解除されました。

それでは、良い旅を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船着場と駅の距離 (St.Goarshausen)

suzuranさま。ぐーてんたーく!

船着場から下流方向(船の進行方向)に300mの所に駅はあります。

メモリを+3にして、左リストのVerkehrをクリックすると船着場や駅のマークが出てきます。マークの上にマウスを当てるとSt.Goarshausen KD(KDラインの葉船着場)とか説明がでてきます。

また、DBのマークにマウスを当てて、ab hierをクリックし、Frankfurt(M)Hbf.と記入して、クリックするとDBの時刻表サイトに繋がり、そこの駅からフランクフルト中央駅までの列車が分かります。
    http://www.goyellow.de/map/56346-sankt-goarshausen/bahnhof-sankt-goarshausen/

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

早速のお返事を有難うございました.徒歩圏内ですね、
    本には載っていなくて困っていました、9月末です。お天気だと嬉しいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件