Q&A

夜にクラブへ行きたいのですが

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

初めて女3人でのダウンタウン泊の旅なのですが、夜は時間ができてしまうので、ホテルで過ごすより何かしたいなと思い、クラブに行ってみたいと思っております。情報が全然つかめないので、比較的なじみやすく、安全で今流行っているクラブの情報をお持ちの方教えてください(音楽ジャンルはhiphop,レゲエなどが好みですが問いません)料金システムや閉店時間なども知りたいです。帰りのタクシーの呼び方などどうされているのでしょうか。
クラブの他に夜楽しめる所があればお薦め聞かせてください。英会話もままならない初心者なのですが、ロスナイトを満喫したいと思っております、ぜひお力お貸しください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダウンタウンなら・・・

The Standardの屋上にいいところがありますよ。
    深夜2時までやってますし、入場料などはなく、飲み物はキャッシュ・オン・デリバリーのみです。
    かなりなじみやすく、結構人気です。
    露天なので冬や雨天には向かないと思いますけど、素晴らしい景観とモンドな感じに驚くと思いますよ。
    ただし、屋上に出るのがちょっとわかりにくいです。

The Standard自体がホテルなので、タクシーはフロントに言えば呼んで貰えますし、たいがい何台か待ってますから心配ないです。
    (逆にあまり近いと断られるかもです。シェラトン、ボナペンチャー泊の場合は歩けと言われちゃう距離)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ダウンタウンにそんな魅力的なホテルがあったんですね!情報ありがとうございます!!先ほどstandardの場所を調べてみたら私が泊まるウィルシャーグランドから近かったのでぜひ行きたいと思います。standardから7thMetro駅までの道は夜は危険度どうでしょうか。そこの道をまっすぐ行けば着くので近そうですし歩けそうなのですが。。夕方以降は危険と聞きますが、まだ想像も実感もわかなくて。。それと、ホテル情報を見たところ、「屋上のバーは許可証がわりのオリジナルブレスが必要」と記載されてあったのですが、それはどうやって入手するんでしょうか?普通に入場する際貰えるのでしょうか?standard宿泊者じゃなくても入る事ができるんでしょうか?質問ばかりすみません。おわかりでしたら教えてください!!

• Re: 夜にクラブへ行きたいのですが

楽しそうでうらやましいですね。深夜のダウンタウンは何もありませんので、ハリウッド周辺に行かれることをお勧めします。ハリウッド、シルバーレイク周辺にはいろんなジャンルのクラブがあります。初めて女3人って書いてましたが、まずは地球の歩き方を見て、どれか行ってみたいクラブを見つけてみてはいかがでしょうか?でも、正直地球の情報は少なすぎますよね?私も最初、地球を見て行きましたが、現地に着くとあまりにもいっぱいあって、どれに行ったら楽しいか?って考えてるうちに、あっと言う間に明け方になってしまったってことがありました。でも、ハリウッド周辺やシルバーレイク周辺のクラブやバーをはしごしたので、結構楽しめた方だと思います。料金システムは、イベント等をしているクラブは入場料を取ります。だいたい7~10ドル程度です。それ以外は日本と同じ、そのまま入店していきます。その際、ドアマンがいますので、身分証明(パスポート)を提示します。21歳以下は入店出来ないからです。クラブによっては、手首周辺にスタンプを押します。ビール1本あたり、クラブやバーにもよってしまいますが、だいたい6~8ドル程度です。カウンターのバーテンさんにご希望の飲み物を言って、出された時に○○ドルって言われるので、その料金を払います。その後、チップをカウンターの上に置くか、おつりのある場合はおつりは取っておいてって言うか、おつりをもらった後、チップをカウンターに置いていくようにします。旅行者だと思われると、チップを差し引いたおつりを渡すバーテンもいます。クラブに入るのに、特に英会話はあまり必要ありません。危険なのかどうかは、その店に入るとだいたい雰囲気的に分かりますので、ちょっとでも怪しいと思ったら別の店に行くようにしましょう。行き方についてですが、私の場合ダウンタウンから地下鉄でハリウッド周辺まで行って、帰りはタクシーで帰ってきました。ハリウッド周辺では、クラブ周辺に待機しているタクシーもあれば、流しのタクシーもありますので、足の便はさほど心配することはありません。もし、ホテルからタクシーで行く場合は、降りる時に名刺サイズのタクシー会社と電話番号の書いたカードをもらって、帰る際に電話して呼ぶことも出来ます。それと帰る際もし、タクシーを拾うのが難でしたら、バーテンにタクシーを呼んでもらいます。その際、チップを差し出すことも忘れないで下さいね。クラブによっては、TAXIって書いた電話がありますので、受話器を上げるとそのままタクシー会社につながるようになっています。その際、電話の上に店の名前と住所が書かれた案内板がありますので、そのまま伝えます。それと人数を聞かれます。ハリウッドからダウンタウンまで、だいたい30ドル前後で帰って来れます。タクシードライバーも移民の人なので、ホテル名ではなく、ホテルの住所をお知らせしましょう。ホテル名と住所を書いた紙を見せれば、間違いなく乗せて行ってくれます。パスポートを必ず持って行くようにしましょう。手荷物もなるべく必要最小限にします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも様ありがとうございます!!!

どうもサン詳しくアドバイスくださりありがとうございます!!とっても助かります。シルバーレイクにもあるんですね!はしごしたなんてとっても楽しそう!やはり金曜か土曜のほうがよいですか?地球の歩き方や他ガイドブックは買ったのですが、音楽のジャンルがジャズ以外詳しく記載されてなく、よくわからないので、質問してしまいました。ハリウッドのサンセット通りに?たくさんクラブがあると聞いたので歩いてよさそうな所に入ってみようかなと思ったのですが、やはり迷いそうです。。どうもさんは何てクラブが楽しかったですか?確かに入って怪しかったら出ればいいんですよね。どうもさんの説明でクラブの入場からの流れが分かってほんとに助かりました。チップ忘れがちになりそうなので、頭に入れておきます。タクシーも待機しているなら安心ですね。ひとり30$ではないですよね?初歩的ですみません。