再度ありがとうございます

私が懸念していた「ボスポラス海峡を渡るのに渋滞する」とは、エセンレルでセルチュク(イズミル)行きのバスに乗った場合、そのバスが渋滞して時間がかかるのではということでした。hido1さんの話だと時間がズレるようなので、心配しなくてもよいのでしょうか?

みなさんの情報を元に整理すると、今のところ、
「空港着後にエセンレルでセルチュク行きのチケットを購入し、荷物を預けて旧市街観光」
にしようと考えています。

最初の質問①②についても情報がありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/07 14:13

Re: 再度ありがとうございます

大体のバスの所要時間というものには渋滞も含まれていると思います。
    突発的な事故など以外はほとんどが予定時間内に到着するものです。
    大幅な遅れのある場合は途中ある休憩時間(大抵は30分です)を
    10分に短縮するなど、対処されますので渋滞での遅れはさほど
    心配に及ばない、と思います。

セルチュクでの宿ですが、あの町は本当に小さい町で
    安宿やちょっと高めの宿も数が少ないため、ご自身の目で
    何件か見てまわる方が良いかと思います。

初日の件ですが、オトガルからスルタンアフメットまでの距離を考えると
    ともくんさんの仰るのが一番楽な方法かと思います。
    トラムを利用すれば簡単ですが、トラムでのスリには
    気をつけてください。観光初日にスリにあった、という
    日本人の観光客の話をよく耳にします。
    貴重品の持ち方には充分な注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件