07/08/24 21:00

再び教えてください・・・

JORGEさん、度々申し訳ないのですが、確認させて頂いてよろしいでしょうか。

先程は、ホテルの価格は自分で調べずにお返事をさせて頂いてしまったのですが、予約を入れようと調べてみたところ、一番リーズナブルなお部屋(Standard)でも6050TWD(約22000円?)してしまうようなのですが (明後日の26日宿泊で確認しました)JORGEさんは1万円を切る価格とおっしゃっていらしたのですが、私の調べ間違いなのでしょうか。。。1万円以下でしたら、何とか予算内なのですが、今回一人で滞在のこともあり、それ以上ですと予算オーバーになってしまいます・・・。申し訳ないのですが、今一度教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/25 07:31

ラックレート

恐らく公示レートでしょう。

台湾のホテルに限らず、実売価格はその半分程度。時間があれば、
    代理店経由でその値段の部屋を確保できますが、今からできるの
    は直接電話すること。それこそ交渉です。

市内に出るのも良いのですが、日曜日の行楽の帰りにあたるので、
    渋滞も予想されます。また、初めての国、はじめての街では、
    ちょっとしたことで時間を無駄に使います。ですから、往路は
    ほとんどバスの中で時間を潰すようなことにもなりかねません。
    さらに、空港のターミナルを間違えるとか。色々な失敗もある
    ので、時間だけは余裕を持つようにして下さい。ちなみに、キャ
    セイの香港行きに45分前に(オンラインチェックインは済ませて
    いた)滑り込み、当然、ラウンジに向かう余裕はなく、そのまま
    搭乗締め切り時間になったので、二時間前が良いと思います。

6-7時台のフライトならば桃園に泊まるでしょうが、そうでなけ
    れば私も台北に泊まります。ただし、城市商旅は良いホテルです。
    耐震等の問題はあるでしょうが、これは他のホテルとて同じこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 13:47

Re: ラックレート

JORGEさん、こんにちは。
    再びのお返事、どうもありがとうございます。
    なるほど、そうですか、価格は交渉次第ということなのですね。
    とはいえ、、、私には今回空港近くのホテルはやはりちょっと予算外になってしまいそうなこともあり、またせっかくなら市内を見てみたい気持ちもありましたので、まだ不安はあるものの、やはり市内に出てみようかと思い始めました。やはり迷うことも多々考えられるので、おっしゃって頂いたように、時間には余裕を持って動くようにしたいと思います。
    いろいろな情報、大変助かります。
    本当に有難うございました!! また何かありましたら、是非宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 26日 サンルート台北 1300元

先々週、台北で2泊してきました。
    空港からバス75元で1時間です。ホテルの目の前がバス停ですし、
    市街地で、夜中まで遊べます。MRTの駅にも歩いて行けますので、
    夜市にもいけますよ。

朝は5:55頃に始発のバスが通ります。空港には6:45に到着しました。

部屋は、日本のビジネスホテルそのもの、地下に大戸屋?があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/24 22:47

Re: 26日 サンルート台北 1300元

MacPlusさん、こんばんは。
    情報ありがとうございます!
    ところで、元について知識がないのですが、
    1元=約15円と聞いているのですが、1300元といいますと日本円で約19500円ということでよろしいでしょうか・・・?ホテルを確認させて頂いたのですが、1泊約2万円のホテルには見えないのですが、
    私の元の計算がおかしいのでしょうか・・・。お手数ですが、よろしければもう一度確認させて頂けますか。どうぞよろしくお願い致します。
    ご親切に、本当にありがとうございます。

• 明後日、出発なら予約しないほうが良いと思います。

例えば、空港施設内のトランジットホテルを
    利用するという手もあります。
    料金体系がはっきり示されていませんが、
    トランジットホテルは、1時間や2時間、
    または8時間と指定することが出来るはずです。
    クアラルンプールの空港内トランジットホテルはそうでした。
    料金も70USドル~80USドルです。
    サイトを見ても、具体的な表示は高くなっています。
    しかし、トランジットホテルは、乗り継ぎのためのものです。
    直接、行き料金を聞いてみて下さい。恐らく、安く提供しています。

また、それでダメなら、空港で自分が希望する値段のホテルを
    紹介してくれる場所もあります。

http://www.evergreen-hotels.com/Web/Wineshop.php?L=E&WIN_ID=12&GoHome=true

エバートランジットホテル
    http://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=213

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/24 22:13

Re: 明後日、出発なら予約しないほうが良いと思います。

cat-policeさん、再びレスポンス、感謝致します!
    実はその後、他でも予約を入れようとしましたが、日にちが近すぎてネットからの予約は受け付けていませんでした。おっしゃるように予約をしないで行ってみようかなと思い始めました。幸い深夜ではなく夕方到着なので、多少時間の余裕もありますので、教えて頂いたことを参考にさせて頂いて、台北空港でもホテルを紹介してもらえるところを利用したりして、探してみたいと思います。ご親切に、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件