Q&A

台北空港での乗り継ぎやホテルについて教えてください。

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

こんにちは。
明後日26日からチャイナ航空利用で台北経由でバリ島に行くことになり、台北で1泊することが初めての為、こちらの掲示板で情報を拝見させて頂きました。しかし、台北空港付近はホテルがあまりないようで、また市内に出ても空港まで戻ってくるのに渋滞等もあり大変そうなので、どのように行動すべきなのかわからずに困っています・・・。

行きは、26日CI17便成田発14:15→台北着16:45
翌日27日CI687台北発9:15→デンパサール着14:20
(往復ともマイレージ利用でビジネスクラスです。台北空港にチャイナエアー利用者のラウンジなどありますでしょうか。)

(一応復路は、CI688便デンパサール発15:20→台北着20:30
翌日CI106台北発16:30→成田着20:40)

帰りは時間的に余裕のある便を取ることができたのですが、
特に行きがほぼ夜着で朝出発なので、どちらに滞在するべきなのか
教えて頂けますでしょうか。
台北がまったく初めてなので、空港や市内などの想像もまったくつかず、困っております。女性1名で日本語と英語は話せます。
(一応出来るだけリーズナブルなホテル希望です。)
どなたか情報やアドバイス等、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/08/25 23:19

チャイナエアーラインのトランジットホテルは?

はじめまして。
    チャイナエアーライン提携のホテルが桃園に2件あります。
    寝るだけならゴルフ場にある綺麗なホテル(名前忘れました)NT$1300
    散歩するなら街中の桃園ホリディ NT$1500
    シャトルバスの送迎付きで、ホテル出発時間も便にあわせて指定されるので何も心配なく過ごせます。
    帰国便は朝食もつきます。
    又、出入国税も免除されます。
    ネットで一泊¥10.000程のホテルなのでかなりお得ですよ。
    (上記はツインの価格です)
    台北まで出て時間を気にするのは嫌ですよね。
    交通費の節約にもなりますし、おいしいお店も付近にいっぱいあるので良かったですよ。
    4travelにブログのせていますのでよろしければ参考にして下さい。
    チケットをとられた旅行会社か、チャイナエアーラインに電話でお願いしてみてください。
    聞かないと教えてはもらえません! お勧めしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/26 00:11

Re: チャイナエアーラインのトランジットホテルは?

jzs161さん、初めまして、こんばんは。夜分遅くに失礼致します。
    情報どうもありがとうございます!エアポートの近くでそのようなお手ごろ価格のホテルがあるのですね。おいしいお店も付近にいっぱいあるのならなおさら嬉しいです。とりあえず、行きには皆さんに頂いた情報を参考にさせて頂いて市内のホテルを何件か確認してあります。せっかくなので台北市内に出てみようかと思っています。ですが、往路にはおそらく疲れていて、また大荷物になっていることが予想されるので(笑)こちらのホテルを是非候補にさせていただきたいと思います。(荷物を飛行場に預けることは紛失を恐れ避けたいと思っています。)
    旅行会社は通していないので、チャイナエアーに直接聞いてみますね。
    ご親切に本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 春天酒店

市街からちょっと離れますが、私は北投(台北の北でMRTでいけます)の春天酒店に泊まりました。ネットでの価格は5000元ぐらいからだったと思います。各部屋に温泉がついており、非常に快適でした。この地域のハイエンドのホテルだけあって、リッチな気分に浸れます。フロントは日本語を話す人がいました。北投の駅からシャトルバスがあるようです。
    せっかく台湾に行くのならば、ちょっとリッチな気分で楽しむというのはどうでしょう!?
    北投の北には、淡水という街があって、夜景がきれいです。夜市と一緒に楽しみましょう。そこまで時間がなければ、北投と台北の間の士林にも有名な夜市があるようです。

朝は、台湾新幹線(高鉄)に乗ってみるというのはどうでしょう。台北からそんな離れてないので、料金はそんな高くないはずです。高鉄桃園から空港へバスがあるはずですが、時間は予め調べた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 23:54

Re: 春天酒店

junminさん、こんばんは。お返事が遅くなり、また夜分遅くに失礼致します。情報ありがとうございます。温泉付きホテルや夜景も魅力ですね!ただ今回は私はあくまで乗り継ぎの為のほぼ半日の滞在なので、またの機会に台湾に数日滞在できる時に参考にさせて頂きたいと思います。とりあえず、便利そうな場所に何件か候補のホテルができたので、ホッとひと安心しております。ご親切に教えて頂きまして、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/25 15:38

それなら駅前が良い

朝が大変なので、バス待ちで心配のない駅前が良いでしょう。
    國光客運ならば站の隣ですぐに見つかります。

華華大飯店
    YMCA台北
    懐寧旅店
    などが良いのでは?

今からでは直接しかないと思います。
    空港でも斡旋はしてくれますが、私自身やったことがないので。

サンルートも悪くはないのですが、朝来ないバスを待つのは不安
    です。地理に不案内の場合は、原点に戻る(ここでは台北站)こと
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 23:47

Re: それなら駅前が良い

JORGEさん、こんばんは。お返事が遅くなり、また夜分遅くに失礼致します。教えて頂きましたことを参考にさせて頂き、また自分なりにも少し調べてみまして、こちらの周辺のホテルに何件か電話をしてみました。どこも明日は空きがあるようで、便利そうな場所に何件か候補ができたので、ホッとひと安心しております。ご親切に感謝致します。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北空港での乗り継ぎやホテルについて教えてください。

Kahalaさん、こんにちは。

もう、明日出発ですかぁ。
    ホテルは決まりましたか?

JORGEさんご推薦の城市商旅航空館、
    台北でも人気のビジネスホテルの系列ですから、きっと悪くはないでしょう。
    ただ、このホテルの近くに、クレジットカード運営の駐車場があるので、
    たまにその辺に行きますが、御世辞にも治安がよいとは言えないところです。
    初台湾で、女性一人で夜ウロウロするような所ではないですねぇ。
    ホテルから、約300メートルくらいのところにマクドナルドがありますが、
    ガイドブックから想像する台湾とはちょっと違う場所ですねぇ。

到着時間も割りと早い時間帯ですし、
    渋滞があったとしても、7時台にはホテルにチェックインできると思います。
    それから一休みしてからでも、夜市へ言ったりすることもできますし、
    次の日のバス停チェックやバリ島への買い足しをしたりできます。
    復路の予行演習としても台北に出てみてはどうでしょうか。(^_^)v

サンルートホテルも綺麗でいいホテルだと思いますが、
    バスを途中下車しなければいけないので、
    初台湾だとちょっと不安ですね。
    路線は違いますが、終点になる台北車站周辺で探してみてはどうでしょう。
    YMCAなんかは、立地的にも申し分ないですし、値段もそれほど高くないと思います。

桃園大飯店(旧名 桃園假日大飯店)は、トランジット客がよく利用するホテルです。
    よく外国人の方が周辺を散策しているのを見かけます。
    無料or有料かはわかりませんが、一度中華航空に問い合わせてみてはどうでしょう。
    空港とホテル間は、飛行機に合わせてシャトルバスを運行しています。
    ホテル周辺はこんな感じです。U ̄ー ̄U ニヤリ
    http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10123433/

今からですと、時間もありませんから、ひたすら交渉あるのみです。
    頑張って電話(ファックス)をかけまくってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 14:43

Re^2: 台北空港での乗り継ぎやホテルについて教えてください。

CALLRYOさん、初めまして、こんにちは。
    ご丁寧なレス、有難うございます!!
    はい、明日出発なのですが、まだホテルは決定していません・・・。
    とりあえず、皆さんのアドバイス等を参考にさせて頂き、本来は市内を見てみたかったこともあるので、やはり市内へ出ることを検討しています。
    ちょうど市内へのアクセス方法を調べていまして、リムジンバスでも数社あり、また路線別だったりで、降車バス停を調べなくてはならず、土地勘もまったくない為、地名やエリアの検討もつかず、悪戦苦闘しております。
    ですので、教えて頂いた終点で降りるという私にとってわかりやすい選択も参考にさせて頂きたいと思います。あまり時間もありませんが、何とか調べを進めていきたいと思います。いろいろとご親切に教えて頂きまして、本当にありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/25 04:57

今からだとサンルートかな

台北のトランジットエリアにエバートランジットホテルがあります。BR、CIの乗り継ぎ専用ホテルです。1泊14000円ぐらいです。難点は預けた荷物が受け取れない、他の航空会社では利用できないなど

桃園に桃園大飯店(旧名 桃園假日大飯店)があります。旅行代理店経由で9000円程度、送迎をしていたはずです。空港まで20分弱

サンルート台北は 週末料金の設定があります。これはネットからの予約です。日本人スタッフもいますし、他のスタッフも日本語OK 他のレスのようにホテル前から国光の中興号がありますので、空港へ問題ないと思います。空港から市内へは、私は長栄バスで民権西路で降りて、5分ほどテクテク歩いてサンルートに行きます。

今からの予約ではネットからのサンルートがいいのではないですか、狭いけど 小奇麗だし

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/25 10:20

CI17便

こんにちは
    CI17便のビジネスクラスのシートは、エコノミーに毛が生えたようなものです。
    (ホノルル往復に使用・多人数を運ぶ為)
    CI106は、ゆったりと設計されています。
    台北のチャイナ航空のビジネスラウンジは、焼き芋やヌードルも有ります。

• 07/08/24 19:25

城市商旅航空館

できたばかりの酒店です。

往路は自由になれるのが17:30として、それから台北市内に出ても、
    渋滞(日曜でも渋滞している)があるので、ホテルに入れるのが
    19時でしょう。翌朝は遅くても8時に空港に着いていなければなら
    ないので、市内を出るのが6時半です。のんびりはできないと思い
    ます。

桃園という方法もあるのですが、空港から市内までが30分で、タク
    シー利用はかなり高くなります。バスは路線のものしかないので、
    時間がとてつもなく掛かるし、桃園の街自体は楽しいということも
    ないので、なにか勿体ない。

ということで、いつも頭を悩ませているのですが、最近、空港の
    近くに城市商旅ができました。このホテル(商旅はビジネスホテル)
    は、例えば首都圏で、安価だが質の良い部屋を提供するホテルが
    増えたのと同じように、これまでタバコ臭くて狭いイメージのあった
    ビジネスホテルの概念を変え、若いカップルでも、女性同士でも泊ま
    れるコンセプトで作られ、台北市内でも人気のホテルチェーンです。
    近いと言っても車で10分程度ですが、これは抜群に近いはず。周辺
    にはなにもないでしょうが、泊まるだけならば、もってこいだと思い
    ます。

一泊1万円を切るので、良い選択だと思います。

復路は台北市内か、最近始まった桃園機場主催の無料市内見学ツアー
    に出ることも可能です。所詮、帰りも遅いので、同じホテルでも
    良いかも知れません。夜市は遅くまでやっていますが、ビジネスクラ
    スとは言え、5時間のフライトはきついので、夜遊びする気力と体力
    が残っているか。何よりも、秋のような天候から一気に真夏の湿気
    と暑さの世界に戻ります。

中華航空には当然ラウンジはあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/24 20:44

Re: 城市商旅航空館

JORGEさん、こんばんは。
    早速情報を頂きまして、どうもありがとうございます。
    空港から10分でしたら、大変便利ですね。また新しいというのも魅力です。行きは是非教えて頂いたホテルに滞在してみようかと思っています。その他いろいろと教えて頂けまして、大変助かります!
    JORGEさんの皆さんへのレスポンスはよく拝見させて頂いていました。
    頼れるJORGEさん!また何かありましたら、是非お力添えをお願い致します。今回も、ご親切に、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔、会社の慰安旅行で泊まった慶泰大飯店を紹介します。

昔、会社の慰安旅行で、
    「慶泰大飯店」ギャラ・ホテル(GALA HOTEL)という
    ホテルに泊まりました。
    空港から車で1時間くらい。目の前にコンビニはあるし、
    日本語が話せるスタッフが多いです。

インターネットで探せば、ここよりも、
    もっとリーズナブルな値段のホテルがあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/24 20:33

Re: 昔、会社の慰安旅行で泊まった慶泰大飯店を紹介します。

cat-policeさん、こんばんは。
    早速情報を頂きまして、どうもありがとうございます。
    今回の私の旅行には少しお高そうなホテルですが、見つからなかった場合には是非検討させて頂きますね。
    ご親切に、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件