Q&A

セーヌ・ナイトクルーズはどこがお薦めですか

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

運航しているのは何社かありますが、皆さんのお薦めはどこですか。

今のところ、バトー・パリジャンのナイト・クルーズを考えています。

バトー・パリジャンでは乗り場はエッフェル塔、ノートルダム寺院、どちらからでも可能なのでしょうか。HPではエッフェル塔(イエナ橋)からの出発時間が出ているようです。

もちろん、食事なしのナイト・クルーズを考えています。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追伸

ごめんなさい。1点落としていました。
    バトー・ムーシュで唯一残念だったのが、中国語と韓国語の
    説明(遊覧時の)はあったのですが、日本語での説明がなかった
    ことです。

ノートルダムの色々な角度からの眺めは、おどろおどろしくて
    絶妙でした。

それから土曜日に乗船しましたので、パリの若者たちが大騒ぎ
    していて、滅多なことではないとは思いますが、橋の上から
    おしっこをする不届きな若者がいたことを付け加えておきます。

では、良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最高でしたよ!!

この22日にパリから帰ってきました。
    パリは涼しくて、朝からコートをはおっている人もいるほどでした。

セーヌクルーズは、老舗のバトー・パリジャンも良いみたいですが、
    (この6月に両親が乗ってきて良かったと言っていました。)
    私は、その(エッフェル塔の)対岸から出ているバトー・ムーシュ
    乗り場から夜11時発のラストの便に乗船しました。

2階建ての船で、気分も良くちょうどエッフェル塔のイルミネーションも11時と12時の2回体験できました。(特に12時の際は、
    船が間近を通っていたので感動でした。)

ごめんなさい。ノートルダムからの乗り場については、存じ上げません。これからのご旅行の少しでも参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最高でしたよ!!

happy814さん、フレッシュな情報ありがとうございました。

こちらは23時発まであるんですね。バトー・パリジャンは22時30分発まで。

エッフェル塔の照明は時報と同時に始まるんでしょうか。

ホテルまではタクシーですか。地下鉄ですか。または歩き?

下船してからオペラあたりまでは明るいところを歩けますか。
    でも24時ころだと少々不安ですね。