電車に乗る際に痴漢にあいました・・・

こんにちは!
2003年に友だちと女二人でチュニジアに行きました。
昼間にチュニスからガベス行きの電車に乗り、そこから南の地方をルアージュ(乗り合いのバン)で周り、ドゥーズから砂漠を抜けトズールに行き、そこからガフサに行き、夜行電車でチュニスに戻りました。

昼間に乗った電車は別に問題もなく快適でした。いつもはどうかわからないんですが。特に車両も古くなく。
深夜はけっこう乗る人が多いので大丈夫だと思いますが、すりや痴漢に気をつけてください。
私は電車に乗り込む際に、後ろにいた男の子にものすごい高速でおしりをもまれました(汗)手でたたいて払いのけましたが、人が多く誰かわかりませんでした。
夜行に乗る際は、女性か家族連れの近くにいるといいと思います。
女の子二人で離れて座っていると間違いなく男の子達に囲まれてしまい、話しかけられて寝れません。私は疲れていたので無視して寝てましたが、私の友だちはずっと話してました。逆に交流したかったら、話をするいい機会かもしれませんが、毅然とした態度をとらないと肩に手を回したりしてきて、だんだんエスカレートしてくることもあります。最初に触ってきた時点ではっきりNOと言ったら相手もわかると思います。

ちゃんと注意を払っていれば、夜行でも問題はないと思いますが、予算に問題なければ飛行機がいいかもしれないですね。
チュニジアの人はものすごく親切ですよ。いい旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 痴漢、気をつけます

    ちょしさん、はじめまして。
    質問したばかりの頃はコマメにチェックしていたのですが、しばらくレスがつかなかったので、今日久しぶりにチェックしたところ、回答いただき、うれしく思っています。

    痴漢、スリ気をつけます。
    痴漢は遭ったことはないのですが、スリは昨年Madridで遭いかけたもので…
    隙を見せないように行動します。

    syo-syoさんの書き込みにもあるように、寝台電車というわけではなさそうなので、旅の体調を考えると、行きは飛行機で飛んじゃった方がいいのかなぁとも感じています。
    友人と話し合って、決めたいと思っています。

    たいへん参考になりました。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件