07/08/24 16:22

Re: パリ旅行前のおすすめ映画(DVD)

はじめまして。
私もパリへの旅の前には、何かしらのDVDや本を読んで勝手に盛り上がって行くタイプなんです(^^)
そこで、私がオススメしたいのは、before sunsetやアンジェラはもちろんのこと、「ポンヌフの恋人」です。
内容は、なんだかちょっと切ないストーリーなんですが、実際ポンヌフを通った時、撮影はここだったのねぇと妙に感慨深くなったり。

それから、ディズニー映画で「ノートルダムの鐘」。
これは、アニメにも関わらず、忠実にノートルダム大聖堂が描かれています。こちらも初めて訪れた時は、感動しました。

その他、私はビデオ屋さんで片っ端からフランス映画を借りています。
他にも沢山素敵な作品がありますが、題名忘れちゃったりして。役立たずでごめんなさい。

来月、私もパリと南仏へ行きます。
お互い素敵な旅になるといいですね!
ボンボヤージュ♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント