07/08/24 15:52

Re: 飽たときの食事

ujさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

あなたの旅行がどれくらいの期間か知りませんが
僕が今年5月末から6月中旬まで3週間ほどあちこち
歩き回った時は、10日目を過ぎたあたりから唇の端
がピンクになって割れかけてヒリヒリしてきたので
出来るだけ、ビタミン類が取れるような食事を心がけ
また、日本食屋も出来るだけ探して入るようにしていたら
口角炎(ヒリヒリ)が収まりました (^^♪

で、ウイーンにも探せば日本食屋は結構あります。
歩き方の05-06版にも数件紹介がありますし、思いがけない
ような小道に日本の飲み屋風看板を見かけたりします。
ただ中心街の便利の良いところはランチでも結構な値段が
すると思います(ラーメン程度ならそうでもないですが)

一件紹介しても良いかなと思うのは、国立歌劇場を右手に
見ながらリンク通りを渡り最初の交差点を左折して少し行った
左手にある「ジャパニーズ」はランチとして手ごろかなと
思います。

ただ、目立たない店で店前にテーブルや椅子を出すことも
しない(スペースが無いのは事実)し12時5分前に行っても
店内が真っ暗で『あれ?今日は休みかな??』と思うような
商売っ気の無さ気な店ですが、ちゃんとした日本食を食べさせて
くれます。

あと、日ごろの生活としてスーパーなどで果物を勝って食べる
とか、粉末の野菜スープを何種類か持って行ってホテルの部屋で
お湯に溶かしてバゲットを齧りながら飲むなんてのも良いと
思います。

楽しいたびになるよう祈ってます (^.^)/~~~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/24 16:43

    ワー☆

    QあんどAさん、ゴンさん

    レスありがとうございました
    ピン! とくる情報がほしかったのでうれしいですw
    もっと下調べしていきますね☆

    ところでウィーンのお国柄というか
    >5分前で真っ暗でも、、

    のような知識はありがたいです☆
    日本での感覚だと帰ってしまいそうですしw

    1ヶ月ほどで色々まわるのですが
    元気に楽しんできたいと思います!

    ところで、もしレアなお土産などあったら他にも教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件