05/09/07 00:00

コトール

コトール音楽祭とは渋いですね。
コトールのHPをみたところ、私が知っているのはItamar Golanだけですが・・確か庄司紗矢香さんと共演されていたと思います。
コトールに立派なホールがあった記憶はありませんが、有名な音楽祭なのでしょうか。
色々と情報をありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/18 03:30

Re: コトール/音楽祭、ホテル事情

コトール音楽祭の舞台は、教会とか教会前の広場でしたよ。
    いろいろとあったので、これから守り立てて行こう!という意味合いの音楽祭のようでした。

私は2日間だけの参加だったのですが、オープニングは客船で、ロマンある曰く付きの小さな人工島に向かい、島の教会前広場でオーケストラの演奏を聴きました。
    TVの撮影隊も来ていたようです。

ピアノの演奏会は城壁内の小さな教会のステージ。
    なにしろ真夜中にあったものですから、小さな会場でもゆったりしていました。

なんだか、カーニバルも同時期に開かれていて、その一環か、外では、ロックの演奏もあっていて、なんともにぎやかでした。
    クラシック関係者はちょっと苦情を漏らしていましたが...。
    でも、カーニヴァルのフィナーレ?では一部、音楽祭関係者も一緒になって踊り狂っていたとか(^m^)

コトールに3泊。
    ホテルの室内設備はお世辞にも良好とはいえませんでしたが、広さや窓の開放感などはとても良かったです。
    海とは反対側、山側もなかなかの景色でした。

ハーフボードで、夕食をいつもお任せでホテルで食べられるのは、気楽なので私は大歓迎。
    音楽祭演奏者たちも宿泊していて、なんとなく安心出来ました。
    レストランでは料理長やスタッフが、一所懸命、切り盛りしていて好感が持てました。

城壁の中には、もっと良いんじゃないかと思えるホテルがありました。
    が、実際に泊った人によると、屋根裏部屋は狭く、窓が小さい、そしてリフトがないなどという不便を聞きました。
    まぁ、今のところ、コトール中心部のホテル事情はこんな感じのようですね。

でも、とってもいいところで、すごく楽しかったんですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件