Q&A

クリスマスの25日夜(夕刻?)のオペラ座界隈

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

シャルル・ドゴール空港からRoissy Busにてオペラ・ガルニエに暗くなってから到着する予定ですがそのオペラ・ガルニエ前あたりはどんな様子でしょう。日本から行ったチビのハゲおやじが一人でうろうろ歩いていても大丈夫でしょうか?到着がクリスマスの25日でホテルまでのタクシーもうまくつかまるでしょうか?(大都市ですから大丈夫だとは思いますが…)どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クリスマスの25日夜(夕刻?)のオペラ座界隈

Molly99 さん、こんばんは。

以前もお話しましたが、この日はガルニエでもバレエ公演があります。
    19:30開演で、2幕もので休憩を除いた本編だけで100分掛かるそうです。
    ですから、19:00-19:30くらいと、22:00前後は、観客の出入りがあって人寂しいという事はないと思います。

私はオペラ以外の用で、この界隈に行く事は殆ど無いので、開演直前とか公演が跳ねた直後以外の様子は良くは判りませんが、普通の日であれば車の量が多く、それなりに歩行者もいて、賑わっている感じです。

クリスマスで多少ひと気は無くなっていても、元旦の夜の銀座4丁目辺りの賑わいなのでは???と思います。

あと、オペラ・ガルニエの裏には、プランタンとギャルリ・ラファイエットの有名百貨店があり、共に、クリスマス・イルミネーションで煌々と輝いていると思うのですが、、
    どうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: クリスマスの25日夜(夕刻?)のオペラ座界隈

ボーやさんへ、
     たびたび返答をありがとうございます。滞在日数を有効に過ごすために成田23日出発をずらす計画にしたのです。(成田26日出発は航空運賃が高い)
     いつもアドバイスをありがとうございます。

ところでパリのこの時期はやはり寒いんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/24 16:17

Re: クリスマスの25日夜(夕刻?)のオペラ座界隈

Molly99さん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

12月25日の夜の状況については分かりませんが、
    Roissy Busが到着するのはオペラ座正面から見て
    左側のR.ScribeとR.Auberの交わる角です。

オペラ座の正面あたりに着くと思っているとちょっと
    面食らいますのでご注意まで。
    (オペラ座の左側面といってもかなり立派なものです)

また、ロワシーバスのバス停のすぐ近くにはタクシー
    プールはあったかな??・・・???
    基本的に”流し”はないはずなので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クリスマスの25日夜(夕刻?)のオペラ座界隈

ゴンさんへ、
     早速の返答をありがとうございます。ガイドブックによりますと
    オペラ・ガルニエ近く、アメリカン・エクスプレス前となっていますね。

当方もパリは2度ほど行ったことはありますが
    なにせ30年位前の2度ですので、すっかりあの辺は
    忘れてしまっています。

連中のクリスマスはまるで都市機能がストップしてしまうほど
    ですのでタクシーがいつも通りにすんなり来てくれるか
    心配です。

また何かの折にはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件