安さ勝負ならチョンキンマンションが1番でしょ!!

安さだけを求めるなら「チョンキンマンション」が1番だと思いますよ
私も今月の19~22日まで香港に行ってきましたが、3泊で一万円ちょっとでしたよ(¥3,500-/泊)
ちなみにB棟3階にある「ドラゴン イン」というホテル(宿?)でしたが、部屋は狭いしシャワーしかないしテレビもNHK映らないし・・・
安さに見合った内容の部屋ですね
チョンキンマンションは本当に黒人系の人達が多く、1階の入り口でたむろしており、かなり怖い雰囲気でした・・・・

ただメリットもあり、チムサァーチョイ駅に激近だし、ネイザンロード沿いなので香港雰囲気を感じて味わうのには最適です。

返還前よりは多分かなり街の雰囲気良くなってると思いますよ
ただ夏の暑さで通常よりかなり街中が「臭い」っていう印象をうけました。
2日目にはそれに慣れてしまうのがちょっと怖いですが・・・

話それましたが下記を参考にしてみてはどうでしょうか?

http://www.chungking-mansions.com/ch2.htm

私は香港大好きなので、是非楽しんできてくださいね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント