退会ユーザ @*******
07/08/24 11:18

みなさん、ありがとうございます。さらに質問です。

色々検討中なのですが、値段&ヨーロッパ初心者ということもあり、今回はパリだけにしようということになりつつあります。
ほどほどに早く着いて、ほどほどに安く、ということでフィンランド航空を検討しているのですが、
フィンランド航空ってどんな感じですか?ご存知の方、率直な感想をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/24 18:38

Re: みなさん、ありがとうございます。さらに質問です。

時間は自由になりそうにお見受けします。
    それならば苦労することはありません。

大手のツアーに申し込めば、10万円台から20万円前半で個人より楽に盛り沢山であります。

私も暇人ですから皆さんの行かない安い時を狙って旅行しています。

10月よりは11月から12月10日くらいまで、1月の6日以降2月くらいは同じツアーでも可也安くなります。
    私はツアーの場合何時も一人料金を払って参加しています。勿論ツアーがない国は一人で行きます。

掲示板では個人旅行で無いと引け目を感じる人もいるし、ツアーを馬鹿にする人もいますが、
    旅行はその人が良ければ良いので、雑音は気にする事はありません。

有名所は下手な個人よりツアーの方が内容を比較すると一般的には安いです。
    良く土産屋連行と嫌う人がいますが、私は土産は買いませんが、個人で非効率に回ることと比べれば大した時間のロスにはなりません。
    私は一休みと思って出されたコーヒーなどを飲んでいます。

私は安い飛行機で失敗があります。4年前の1月18日でしたが値段につられてアメリカの従兄弟の所へ行きましたが、
    ついでにニューヨークとワシントンDCに行きました。
    うっかり大統領就任式だったのを忘れてワシントンに泊まりましたら1日でホテルの値段が100ドル上がり堪らず逃げ出しました。

私は何時も個別の値段だけでなく総合的な安さで判断する様に考えています。しかし失敗もたまにはあります。

私は最近のヨーロッパは原則として往復航空券が10万円くらいの時期で無いと行きません。
    但し燃料費など細かい事を言えば限りがありませんので細かすぎる計算はあまりしません。

私は昨年11月下旬にサンタクロース村でフィンツアー(フィンランド航空)の一行と会いましたが25万円くらいと言っていました。

私はその時は他の国も回りましたのでツアーではありませんでした。
    タシケント往復フランクフルトおまけつきウズベキスタン航空9万円を利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/24 18:47

追加

私はフランスだけと言う旅行はしませんが、フランスだけ行くとしたら私もエールフランスにするでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何ゆえに?

ヘルシンキ乗り継ぎでパリに着くのは結果的に遅くなるのでは
    パリのみなら、関空からAF(JL共同運航便)でよいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

より安い航空券を探すと・・・

復路便で空席が無いようですね。しかもヘルシンキ乗り継ぎ時間が50分間程しかない組み合わせも・・・

一週間(別トピより)という期間を考慮すると、やはりコストパフォは他の航空会社を選択したほうが高いと思われます。

大統領