ロカルノのホテル・・・

春菊さん 

ロカルノのホテル いろいろありますが 観光地で都会・・国際会議などが頻繁にあるところなので けっこう良い値段です。

私の泊まった(1泊)ホテルは いわゆるガルニ、 Millennium で 駅から5分?湖に向ってまっすぐ下りた右側、遊覧船停泊所のまん前の小さな・・・ところです。

フロントは若い夫婦?が交代でやっているようで バスの発着時間など
親切にパソコンで検索して プリントアウトしてくれるなど・・感じは悪くありません。

やや 音がしますがエアコンもついていました。 日によってはこの地では 無いときついかも・・・。 もっとも私は 窓を開けて湖の風で寝ましたが・・。 

部屋ごとに ジャズにちなんだ名前がついています。 朝食は7時からですが 私が7時8分のバスに乗るといったら 6時半から食べられるようにしてくれました。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/26 22:34

ほんと、高いですね(涙)

まだ、どこのホテルにするか悩んでいます。

“ぼうふらおじさん”さんが泊まられたというガルニ“Millennium”はなかなか評判の良いホテルのようですね。

ホテル予約サイトのBooking com.で調べたところ、宿泊客の感想が併せて表記されていました。
    しかし、宿泊料金は高いですねえ(涙)

2泊の予定なので、宿泊費は抑えたいのですが、ロカルノのホテルはどこも高いみたいなので、こんなものなのかもしれませんね。

ところで、このホテルはバスタブは付いてましたか?
    ご存知なら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/08/27 00:22

もう少し安い宿があります

もう少し安い宿なら、ティチーノ州のラジオ局と音楽学校を兼ねたユニークなロカルノYHをお勧めします。ツインが54室あり、設備はガルニ程度です。シャワー、トイレ、べランダ付きです。私は4人室に泊まったのでビュッフェの朝食付き33フランでしたが、個室に泊まった日本人の女性は2人で泊まれば、私の値段とそう変わらないと言っていましたので70~80くらいかと。メールで聞いてみてください。YHのレストランでティティーノ風スイス料理の夕食も食べられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件