ありがとうございます!

>アメリカのブロードバンドは日本と比べたら結構遅いので
>それは覚悟してください。

そうなのですね!
インターネット→ITと言えば、アメリカが先を行くイメージだったので
実はインターネット環境も良くて、
料金も安いんではないか…と思っていたのですが
そんなことはないのですね。

>www.sprint.com
こちらは携帯電話の購入も必要となりますでしょうか。
実は携帯はソフトバンクなので、海外ローミングができるんですね。
使う頻度次第で現地で新たに購入して、
それまでは今のまま継続でいいかな…と思っていました。
検索してみたところ、以下のページが出てきました。
http://nextelonline.nextel.com/NASApp/onlinestore/en/Action/DisplayPhones?filterString=Data_Cards_Phone_Char&id12=UHP_PhonesTab_Link_MobileBroadbandCards
「PX-500 by Pantech Wireless™ Anyplace can be a workplace」
という無線カード?が出てきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電話契約の必要はありません

こんにちは。

電話の契約は必要ありません。
    webで購入すると本体価格$199.99が29.99まで割引されますが、
    これは2年の契約が必須となっていますので、短期でしたら
    $199.99で購入するしかないですね。
    帰国時に売れればそれでもいいと思いますが。

月々40MB(通信する容量)プランで月々$39.99、制限無しプランで
    月々$59.99と出てきました。
    お近くにスタバでもあれば、Tmobileの制限無しプラン(確か$39.99)
    の方が安いですね。

まぁ、まずはアメリカに来て住むところがどんな環境なのかを
    把握されてから決めるということで宜しいんじゃないでしょうか。
    ホームステイされる先がブロードバンドに入っていれば、LANを
    敷いて(ルーターは$30くらいから買えます)お邪魔させてもらえば
    いいですし、そのあと一人暮らしとなってもまず間違いなくケーブルは
    来ていますから、ケーブル会社と契約してもいいですし、DSLが
    使えるところだったらDSLにしてもいいですし。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件