海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >エルサルバドル滞在中か滞在経験のある方いますか? >Re^4: エルサルバドル滞在中か滞在経験のある方いますか?

Re^4: エルサルバドル滞在中か滞在経験のある方いますか?

こんにちはゲストさん

詳細かつ丁寧な返信ありがとうございます。貴重な情報、大変感謝です。

私と妻ですが
年代層 30代半ば
予定滞在期間 とりあえず1年。節約の具合によって延長。
都市 未定(節約と滞在目的からすれば都市中心ではないと思います)
滞在目的 キリスト教の布教活動
スペイン語理解度 現在挨拶程度(英語が通じる地域は無いですよね?)

と言った所です。

1.アパ-ト:不動産屋さんに直接行き契約する、ということになりますね。

所属組織がどこまで支援するのか現在確認中です。もしかしたら現地の方が住居を世話してくださるのかもしれませんが、基本的に全て自分でやるつもりです。

2.通貨:米ドルなのですね。米ドルにしても日本との送受金はどうされているのでしょうか?愛しのエルサさんは銀行口座はどうされているのでしょうか?先日、みずほインターナショナルチャッシュカードをつくりました。おそらく南米においては使用できないだろうと思いましたが、とりあえず口座開設してみました。日本との送受金について一番良い方法は何でしょうか?

3.治安:わかりました。

補足:組織MARAS(マラス)というのはかなり広範囲かつ大規模なグループのようですね。外務省HPをみますとホンジュラスの渡航についてもマラスの危険について記されていました。

追加の質問1 渡航費用について

片道10万という認識でよろしいのですか?
エルサルバドルまでの最も安価な渡航経路、航空会社などを教えて頂けないでしょうか?
一度米国に入り、米国でエルサルバドル行きのチケットを購入するのが良いと聞きましたが、実際の所どんなものでしょうか?

追加の質問2 家賃と車について

全般においてリゾート的なものは求めていないのですが
家具付き2LDK程度の相場はいくらくらいでしょうか?

また、そちらでの車(走ればOKです)購入も検討しているのですが、こちらの相場も教えて頂けると助かります。

以上の点、お忙しい中とは思いますが教えてください。
よろしくお願いします。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示