Res: 興坪の情報

>興坪の情報って持っておられますか?

田舎としては活気のある漁村です。
欧米人向けのレストランとか、お土産屋さんなどあります。

漓江の船着場から、20元札裏の風景が望めます。

漓江下りで桂林から陽朔まで、一日も費やす気が無かったので宿泊している陽朔から興坪に行き、乗り合い舟で陽朔まで下るつもりでした。

でも興坪から陽朔までの定期船が無くて、チャーターにも応じてもらえず諦めました。

陽朔に四泊して、桂林には日帰りで遊びに行きました。
バスが到着した桂林鉄道駅前から、市内観光にタクシーを使ったのですが、運転手が何とかしてサウナ(ソープ)に連れて行こうとして鬱陶しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Res: 興坪の情報

貴重な情報有り難うございます。写真も少々趣味で撮ってみたいです。

>でも興坪から陽朔までの定期船が無くて、チャーターにも応じてもらえず諦めました。
      どうやって、陽朔まで帰れるのでしょうか?タクシー?バス?白タク?教えて頂けるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Res: 興坪の情報

陽朔・興坪間の移動にはバス(トヨタコースター)があります。
    料金は今年5月の時点で5.5元でした。 頻度は昼間で30分に一本だったと思います。

桂林から陽朔までの船旅の雰囲気を少しだけ味わいたいのなら、興坪から上流の楊堤郷へ行く定期船を利用すれば激安で同じ風景が楽しめます。

他にもエンジン付の竹のイカダをチャーターするのも可能。陽朔の船着場に時々居ます。