参考になります

どらさん、早速ありがとうございます。
 オルレアンエキスプレスはケベック州では結構網羅してますね。
ル-トパスに入っているので、利用できます。トロントからモントリオ-ルはTWW Coach Canada が6時間半でいくようなので、その時刻が知りたいと思ってます。

モンモラッシ-の滝は以前行った時に、見たのですが近くに行かなかったのであまり迫力が感じられませんでした。きっと滝壺の近くまで行くといいのですね、時間がありましたらまた行ってみますね。

下の娘がワ-ホリでトロントにいるので、上の娘と会いがてら、紅葉など観てこようと計画しています。
そのトロントの娘が、全然あてにならないので、こちらで調べています。また宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 眼下に勢いよく流れる滝をご覧ください

ぽれぽれさん、おはようございます。
    どら(^о^)です。

モンモラシーの滝には行かれたことがあるんですね。
    でも、滝の真上を渡る橋は渡られなかったのでしょうか。
    機会がありましたら、眼下に勢いよく流れる滝をご覧ください。
    その迫力に圧倒されます。

カナダはバス網が発達していますし、座席もそんなに狭くはないので、
    利用しやすいと思います。

鉄道は座席がゆったりしていて快適なんですが、本数が少ないのが難点です。

どうぞお気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってみたい~

どらちゃん、またまたありがとうございます。

モンモラシ-の滝、是非橋の上から見たくなりました。
    ロ-レンシャン高原も前に行ったのですが、娘たちが初めてなので
    あの素晴らしい紅葉をみせてあげたいです。

今回大まかにル-トを決めて、少し柔軟性のある旅にしたいと
    思います。ホテルも最初だけ決めて、あとは前日に電話で申し込もうかと~。
     6月にPEIに行ったとき、ホテルを全部予約して行ったので、変更がききませんでした。
     ほんとはカナダはレンタカ-がいいのですが、国際免許を持って、
    PEIでレンタカ-を借りましたが、みなスピ-ドが早いので、
    60歳のおばさんでは、右側走行にとまどい、結局娘にほとんど
    運転してもらいました。(笑)

今回もイ-スタンタウンシップスは車でないと不便なので、レンタカ-を借りる予定です。

バスもそれほど窮屈そうでないので、なんとか大丈夫かな?

では母娘三人の楽しい旅にしたいと思ってます。
      ありがとう♪(#^ー°)v

• いいね! 0
    • コメント 0件