Q&A

シチリアからマルタヘ

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

9月にシチリアからマルタヘ船で渡ろうと思ってるのですが、どれぐらいの便数があるのかやコストをご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シチリアからマルタヘ

マルタだけ行きました(なので参考になるかどうか)
    その時のマルタのガイドブックには、マルタ→カターニア週1便
    マルタ→ポッツアーロ週2,3便 
    マルタ→リカータ 週2便 
    運賃はシチリアから、片道でLM20~ 往復でLM35~だそうです。

ただ、季節や曜日によって異なるので 事前のチェックは必要とのことなので結局 役に立つ情報じゃないかも(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/24 10:59

Re: シチリアからマルタヘ

私は逆でしたがマルタからシチリアへ船で渡ろうと思いましたが毎日は出ていません。(週2便?)

私は後の決まったスケジュールの都合で止むを得ず空路バレッタからカターニャへ行きました。

値段は忘れましたが船のほうが安くて良いと思います。

時刻表はトーマスクックやマルタの放送局で貰ってきた日本語の本にも載っていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/24 07:57

Virtu Ferries

Virtu Ferriesの時刻と価格
    www.traghetti.com/compagnia_virtu_ferries.htm
    cataniaとpozzaloからです。
    全体像が見たければ、
    www.virtuferries.com/index.aspx?p=8
    さらに、半島からのアクセスも、
    uk.geocities.com/my_ferries/malta.html

Maresiにもあるようですが。

至近距離なのですが、言葉も、文化も生活も、住んでいる人間も、
    食べ物も全く異なります。

面倒なので、下の質問も。

ユーロ導入前なので、交換が必要です。ユーロはイタリアで必要
    となり、そのまま持ち込んでも一部は使えると思いますが、正式
    通貨とはなっていないために、あくまで過渡的なものでしょう。

米ドルからの両替は、この通貨を捨てる程持っていて、紙くずにな
    る前に使っていまいたい時ならば、ありですが、敢えて日本で替え
    て行く必要はありません。

ホテルはカードで、バスや屋台(というかバス停周辺の店)など
    では、マルタリラのはずなので、現金が必要になると思いますが、
    少額で良いのではないかと。それをユーロからの二重両替で済ます
    か(一番簡単)、カードでの現金化が一番良いのでは?日本円現金
    からの直接換金は、レートが悪くなるでしょうが、少額ならば、気
    にする必要がない。

金に羽根が生えて出て行くような国(物価が高いとか、イタリアの
    ように、多少高くても食事にも買い物にお金を使いたくなるよう)
    ではないので、余計に換金していまうと、余ってしまう可能性が
    高いのです。ユーロ導入の半年前なので、日々状況は変わっている
    はず。現地で様子を見てから、考えるか、日本からも「語学留学」
    の名目で、若い人が行っているので、その情報を待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/24 08:01

別人でした

同じかたが書いているとばかり思っていたので、
    後半部は忘れてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件