Q&A

バンコク発チェンマイの首長族に会えるツアー

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

9月の中旬にバンコクにストップオーバーでよるのですが、今回3回目のバンコクなので、少し足を伸ばして、首長族に会うツアーに行きたいと考えています。今回はあまり時間がないので、チェンマイの首長族のツアーにいけたら。と考えています。
 エアアジアでバンコク-チェンマイを予約し、チェンマイで2泊位して、チェンマイからの日帰りのツアーを予約しようかと考えていますが、ストップオーバーで、日にちもあまり余裕がなく、しかも30キロ近い荷物を持っての移動なので、少し心配です。
 もし、バンコクからのパッケージツアーがあれば、そのほうがいいかな?と思い、書き込みしてみました。もしごぞんしのかたがいらっしゃったら教えてください。

もしくは、バンコクで、荷物を一時預かってもらえるところがあれば、身軽にバンコクからチェンマイまでいけるのですが、荷物をあづかってもらえるようなところは、ありますか?以前エアアジアでバンコクからミャンマーに行ったのですが、無料であづけられる荷物が、15キロくらいで結局、航空券より、荷物のオーバーチャージが高くつき、痛い思いをしたので。。。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/08/25 21:42

タイ国内線の出発

いろいろ教えていただきありがとうございます。
    教えていただいた情報をいろいろ見てみましたが、バンコク発のツアーだと、結構割高のようですね。自分で、飛行機を手配して、ゲストハウスに泊まって、そこから安いツアーに参加したほうがかなり安く済みそうなので、そうしようかと思います。

ちなみにエアアジアでバンコクからチェンマイまで行く場合、出発は、どこの空港からでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 22:54

タイエアーアジアが一番安いわけではありません

タイエアーアジアが一番安いとはかぎりません。
    予約状況では一番高い時もあります。
    無料で預けられるのは15KGSで1KGオーバーでも容赦なく追加代金がかかり、機内サービスは有料でも総額でTGより高いことがあります。

飛んでいる他社と比較した方が良いと思います。
    価格以外にも便数や時間帯なども。

ノックエアーが21前発券で座席限定ですが10月まで全路線総額B990です。
    タイ国際航空は片道B2,060(カウンターで直接かタイ国内で電話販売のみ)~です。
    他に1-2-goやバンコクエアウエイズも飛んでいます。

タイエアーアジアはスワンナプーム発着です。
    これくらい検索して下さい。
    出来ることはご自分で。

荷物はバンコクで宿泊したホテルで預かってもらえると思います。
    スワンナプームでしたら到着階にB100/1日で預けるところあります。
    今のドンムアンは分かりません。

• Re: バンコク発チェンマイの首長族に会えるツアー

首長族に会うツアー楽しそうですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • : バンコク発チェンマイの首長族に会えるツアー

【最近の過去トピからチェンマイ首長族日帰りツアーについて】

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/260211/-/parent_contribution_id/260211/

チェンマイに宿泊するならチェンマイ発ツアーでようのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク発チェンマイの首長族に会えるツアー

チェンマイにはメオ族の村が有名です。首長族でしたら、チェンライに
    いろいろな部族を集めた村があります。また首長族だけでしたら、チェンライよりメーホーソンが有名です。
    チェンマイからメーホーソン行きの飛行機が出ています。
    パンダバス。http://www.pandabus.com で検索されるとよいでしょう古い資料ですが、バンコクより1泊2日のツアーで15000バーツであります。そのほかシンダイトラベルでも出ていましたよ。
    ホームページはわかりませんが、タイ現地旅行会社と検索してみてください。現地のJTBとかHISとかもありますよ。
    これで行くなら専用車で回ると思いますから、荷物を持っていても大丈夫だお思いますが。
    私も10月末に再訪の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件