同じ時期に一昨年行きました

こんばんは、さっちゃーです。
uemasaさんより約一週間早く、アイスランドとフィンランドに行きました。
恐ろしく寒いだろうと防寒対策をして行ったのですが、そうでもなかったです。一番寒い日が2度でした。
(体感的には日本の2月位だったような・・・)
と言ってもヘルシンキ・ヌークシオ・ナーンタリと、南部しか行かなかったので参考にならないかな。
北部は相当寒いのではないでしょうか。

黄葉が残っているといいですね。
湖畔のドライブとか気持よかったですよー。
あとアアルトなどの建築物・デザイン巡りも楽しいと思います。

ヌークシオの公園内に簡易BBQ小屋?がありますので、ソーセージ(大きい~)でも焼いてみては?
地元の人が枝にさして焼いているのを、挨拶がてら美味しいそうだと声をかけたら、一緒にどうぞと誘ってくれました。
枝にさして食べたのは初めてだったので、なんだかとても美味しく感じました。
フィンランドで数少ない美味しい食べ物かも。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント