Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城のオンライン予約

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

以前にも同じようなトピックスがあったので
内容が似ていて申し訳ないのですが
オンライン予約のフォームから送信したのですが
一向に返信がありません。
オンライン予約フォームからは3回送信して
チケットセンターにもEメールで「オンライン予約したけど
返信がない」旨を送ってみましたが
こちらにも返事がきていません。
自宅にはFAXがなく、電話対応は語学力がなさすぎなので
メール以外の方法ではチャレンジしていない状態です。
出発まであと1週間となり焦っております。

9月2日日曜の午前10時半を希望したのですが
すでに満員で返事がこないということはあるのでしょうか?

当日は9時半にはチケットセンターに到着予定なのですが
日曜では当日券は相当の待ち時間となってしまうのでしょうか?

アドバイスのほどよろしくお願いいたします!!





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/25 13:09

    8月13日に行ってきました

    miyu-yu様。こんにちは。

    ノイシュヴァンシュタイン城に先週行ってきました。
    私の場合は、7月にオンライン予約を行い無事にメールを受け取れました。
    (タイトルは”FreePDF: Ticket_Service.pdf”で差出人は”"Ticket Center Hohenschwangau" <info@ticket-center-hohenschwangau.de>”になっておりました。)

    ところで、miyu-yuさんのお使いのプロバイダーは迷惑メール自動振り分けを行っていますか?
    私が申し込んだときにもすぐに返信が届かなかったのですが、念のためプロバイダーが振り分けた迷惑メールフォルダを覗いたところ、見事にそちらに振り分けられていました。

    あと、現地の様子ですが12時ごろにチケットセンターに着いたのですが、かなり混雑していました。
    インフォメーションからチケットセンターまで100mほどの距離があるのですが、その半分(50m)ぐらいまで行列が出来ておりました。
    このときだけは予約しておいて良かったと思いました。
    曜日や時間により込み具合は変わると思いますが参考にしてください。

    また、駅へ戻るバスですが予定時刻より30分近く遅れました。
    バスの時刻表ではチケットセンター15:40発フッセン15:50着とあったので、16時過ぎの電車に乗り継ぐことを目論んでいました。
    しかし、結局バスが来たのが15:55頃・・・。しかも乗車のお金のやり取りにさらに時間がかかり、フッセン駅に着いたのは16:15頃で既に電車は出発した直後でした。
    まあ、急ぐ旅ではなかったので、フッセンの街でちょっとしたお土産などを買ったりして時間をつぶしました。
    もし予定がある場合は帰りのバスを見限って、タクシーを使うのも良いかも知れません。

    それでは良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 8月13日に行ってきました

    あやあやHG様、こんばんは。
    現地の様子を教えていただきありがとうございます。
    50メートルですか。それは長い列ですね・・
    そのお話を聞いてしまうと
    予約をして安心した気持ちで現地に行きたいと思うので
    またオンライン予約メールに挑戦してみようかと
    考えてしまいます。
    それで返事がくれば運がよかったと喜び
    もし返事が来なかったら
    「9時半には着くしまだ列は短いかもしれない」と希望をもって
    現地に赴こうかと思います。

    メールはYahooのフリーメールを利用したのですが
    迷惑フォルダに振り分けられることもあるかもしれないと
    思い注意して見ていたつもりだったのですが
    該当メールはなかったんです。

    バスの遅延もあるということを頭に入れて
    タクシーに乗るという選択肢も考えていきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノイシュヴァンシュタイン城のオンライン予約

    miyu-yuさま。ぐーてんたーく!

    今、電話で問い合わせた所、オンラインやファックスのアクセス数が多過ぎて対応が遅れているそうです。
    できれば、もう一度送ってくださいとのの事でした。

    ただし、9月2日10:30分のチケットは当日でも団体でなければ買えるそうです。予約は手数料も掛かりますので、当日窓口で購入なさるのをお薦めします。

    私の経験から言って、当日窓口で購入しても、1~2時間待たされますので、もし、10:30ご希望ならば、9時半にはチケットセンターに到着なすっていた方がいいと思います。

    チケットセンターから城まで徒歩で20分の登り坂です。
    夏のピーク時は門の所でもまた待たされ、中でもツアーがはじまるまで待たされます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ノイシュヴァンシュタイン城のオンライン予約

    ムーミンママ様。
    はじめまして。こんばんは!
    わざわざ問い合わせていただきありがとうございました。

    チケットは予約しなくても大丈夫なのですか。
    少し安心しました。
    いろいろ調べていましたら当日用販売窓口は長蛇の列で
    チケットを買うだけで1~2時間待ちもあるとあったので
    城見学までも1~2時間かかるとなると
    予約していくのが気持ち的にも安心だろうと思っていたんです。
    夏だし日曜なのでとても混んでいそうな気がしていました。
    実は夕方にはミュンヘン到着を計画していまして
    そうなると城見学は午前中に入らないと時間的に厳しかったので。

    チケットセンター到着時間なのですが
    電車が8時56分フュッセン着なので
    以前のトピックでムーミンママ様が投稿されていた
    駅からチケットセンターまでの
    時刻表を参考にさせていただきまして
    9時15分発のバスに乗れれば9時半には着けそうです。
    あとはこれで当日窓口で無事に10時半のチケットを買えればいいのですが。

    チケットセンターから城までは
    シャトルバスがでているとのことでしたが
    これは本数は少ないのでしょうか?
    登りはきついので行きはバスがいいかなと
    考えていました。馬車はひとりではちょっと乗りにくいかなと。
    重ね重ね質問してしまい申し訳ありません。