先週アイルランドに行って帰国したばかりです(^^)

教会群まではすぐです。のんびり歩いても駐車場から5~10分くらいでしょうか。教会群は小ぢんまりとかたまっているので全部じっくり見ても30分もあれば十分だと思います。湖までは距離があるようだったので時間の都合で見られませんでした。駐車場完備でお店もありましたのでトイレもあるんじゃないかと思います。
とても景色がよく、気持ちよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/25 00:08

そうだったんですね!

yukko39様、ありがとうございます。
    教会群はすぐそばなんですね。本によるともっと広い範囲かと思いました。連れ合いがトイレが近いので、海外に行くときは結構気を使います。アイルランドは9月初旬から一週間、車で回る予定です。8月でも雨が降ると寒いんですか?
    他にダブリン近郊でお勧めの場所があったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/25 00:48

おトイレはありますよ

グレンダロッホにはヴィジターセンターがあって
    中は映画で僧院の歴史等紹介やハイクロスなどの展示で有料ですが、
    併設するトイレ売店は利用出来ます。
    教会(聖ケビンの台所、ラウンドタワー)は歩いて直ぐですが、
    上の湖や下の湖、聖セイバー教会跡などは結構な散策になります。

ダブリン近郊でお薦めなのはモナスターボイス僧院跡かな?
    ここはダブリンの北、ドロヘダの町の直ぐ北側です。
    高速降りて直ぐ真下辺りで分り易いです。
    (ダブリンから向かうと高速から左手側にラウンドタワーが見える)
    ここにも公衆トイレが在ります。(綺麗な時とそうでない時が、、)
    ダブリン市内では運転されますか?
    一方通行、進入禁止に加え、赤信号でも横断して来る歩行者には
    十分注意されて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件