楽しみですね

はじめまして。
私も家族で先週、初バンコクから帰国したばかりです。
フリー3日間のうち、一日は半日市内観光、翌日は一日アユタヤ観光に行ってきました。いずれもウエンディツアーで日本でHPより申し込みをしていきました。
お金は現地で払いました。バスも結構いいバスでした。
パンダと比較してやはり土産物屋に寄らないということでこちらに決めました。
できるだけ拘束時間は少ないほうがよかったしその分自分で動く時間ができますもんね。
私は観光より、買い物したくてウズウズしていました。
我が家の子供も市内観光、アユタヤにはまだ興味がわく年齢ではないためつまらなさそうでした。親のエゴで連れまわしてしまったことを反省しています。
唯一、子供がうれしがっていたのはアユタヤで象に乗りその後でえさをあげたときだけです。
なのでウエンディーツアーでワニ園や動物園のコースがあればそちらのほうがいいかもしれません。本当にアユタヤなんて興味がなければ面白くないですよ。私たちのほかにもお子さん連れがいましたが興味なさそうでぐずっていました。
マッサージは子供を連れて2箇所いきましたがいずれも私の隣の椅子が空いていたのでそこに座らせてもらえましたし、一箇所は漫画もたくさんあり飽きなかったようです。2箇所目はゲームやったり本を読んでいましたが古式マッサージをしてもらいましたがやはり隣のマットの上で寝てていいよといわれすっかりリラックスして寝転がっていました。
たまたまだったのかもしれませんが良くしていただきましたよ。
ちなみに私たちは(もみや)(ユタマッサージ)に行きました。
ここの皆さんの情報は非常に参考になるのでもっと具体的にご質問なさると良い返答がいただけると思います。
私たちがタイにいる間、日本は記録的な猛暑で確かに日本の方が暑く感じました。
伊勢丹のスーパーには日本のペットボトルのお茶も売っていますが少々お高いです。タイのお茶のペットボトルは甘いので気をつけてくださいね。
昨年シンガポールでそれに懲りて、日本から水で溶かす粉末のお茶を持参しました。
タイのシャンプーやリンスなどのヘアケア用品、ボディローション、ボディクリームなど安価でとても良い香りがするものが多いです。
私ももっと欲しかったのですがカバンに入りきらず、重いしあきらめました。また次回ということで・・・。
また何かあればお聞きくださいね。少しでも参考になればと思い書かせていただきました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント