07/08/23 22:22

私の個人的なお勧めコースは

前述のすべての場所を回ることも可能なのですが、かなり疲れると思います。
すべてを見て疲れた体で飛行機に乗るのも大変でしょう。
翌日に飛行機に乗るような日程なら記述したすべての遺跡をまわるのもいいとは思います。

個人的にはクバルスピアン遺跡は今回はあきらめて
HOTEL→サンライズ→バンテアイスレイ→ベンメリア→HOTEL

のコースで観光して、昼2時前後には戻ってくるのがらくだと思います。
その後食事・休憩などしてもし体力が残っているようなら
夕方4時頃にチェックアウトして
再度アンコールワットや周辺の遺跡→空港直行
で行けば2度楽しめると思います。

帰路はベトナム航空?それともバンコクエアウェイズ?どちらかな。

飛行機の時間を延ばせて8時頃のようですが、実際にはどちらの航空会社も8時の飛行機が無いようです。
もし8時20分頃の飛行機だとすればアンコールワットもしくはプノンバケンで6時半頃まで楽しむことも可能です。
アンコールワットからなら空港まで10分~15分くらいの距離です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/24 13:31

Re: 私の個人的なお勧めコースは

co.jpさん色々な案やご意見ありがとうございます。
    帰路はベトナム航空だったはずです。co.jpさんのアドバイスによると、なるほどこの日もひょっとしたらサンセットが見えるかもしれないですね。そんなことは考えてなかったので目からうろこです。
    確かにシャワーくらい浴びて帰りたいのでチェックアウトは一つだけでも延長しておきたいと思います。
    薦めていただいたコースは私も全てみたいと思っていたので是非このコースが辿れればと思います。確かに頑張りすぎるのもしんどいのでバンテアイスレイの方にいければと思います。後は一緒に行く友達と話し合って決めたいと思います。私はどうしてもベンメリアに行きたいと思っているのですが友達はあまりベンメリアに乗り気ではないので頑張って説得したいと思います。
    もし万が一ベンメリアが却下された時にはバンテアイスレイと周辺の遺跡を回ることになると思うのですが、他にどこかお薦めのところや時間が潰せるようなところはないでしょうか?もしご存知なら何度も申し訳ないですが教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 09:12

Re^2: 私の個人的なお勧めコースは

あまりいい情報ばかりだと行ってから困る可能性もあるので、マイナス情報も少し書いておきます。

今回のお勧めコースを回るとして食事はどうされるつもりでしょうか?
    遺跡内にも食事する場所はあります。
    しかし衛生的な面は大丈夫かは保障できません。
    日本なら何処で食べてもまず問題ないですが、カンボジアでは食べる場所を選ばなければ場合によっては・・・。

pamdaさん他同行される方全員が海外旅行で屋台などでも平気で食べれるなら問題は少ないのですが、食事はHOTELやこぎれいな場所でなければ駄目な人が1人でもいると大変でしょうね。

サンライズの時間からスタートしてそのまま観光するとなるとどうしても食事は遺跡内のそれなりの衛生状態の場所での食事になってしまいます。
    (ちなみに私は平気で遺跡内のそれなりの衛生状態の場所でも食べますが)

朝食は前日にパンなどを用意して済まし、昼食はベンメリアから帰ってきてから遅めでよければいいのですが・・・。

飲み物についてはちょっと割高な料金が気にならなければ何処でもコーラなどの缶ジュースや缶ビールやペットボトル入りの水が手に入ります。

それと残念ですがお勧めのコースでベトナム航空で帰るとした場合、サンセットについては時間的にギリギリ厳しいでしょう。
    (季節によってはギリギリ可能かもしれません)
    たぶん空港に向かう車の中で日が沈むのを見ることになってしまうと思います。
    天気がよければの話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件