Q&A

ハワイはリピーターですがグアムは初めてです。

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

ハワイは個人手配で何度も行っています。が今回費用と日数の都合でグアムにと思って検討中です。

どちらもよく似ているとか、ハワイのほうがいいとか色々なご意見があるようですが、ハワイをだいたいですが知っている者にとってグアムはどうなのでしょうか。行って比べてしまうとやはりハワイのほうがいいとかハワイの縮小版みたいに感じてしまうことが多いですか。だったらやめようかとも思ったりもしています。

ハワイは知っていても、ハワイと全く違った

【グアムならではのよさ(この点はハワイよりいいですなど、、、)や 魅力、ハワイにはない過ごし方、食べ物、観光スポット、おすすめの ホテル】

などありましたらぜひお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ハワイはリピーターですがグアムは初めてです。

こんにちは。

グアムの良さは、<近場の湯治場>のようなところです。
    私はハワイもオーストラリアも好きですが、
    のんびり、ゆっくり。。。が目的ならグアムが最適です。
    時間的にも距離的にも無理のないところですし、
    一番いいのは<観光するところがない!>ってことです。

子供づれでもせっかくの海外だからと、どうしても
    観光をたくさん入れたり無理な日程になったりしがちですが
    グアムはなんにもありませんのでホテルのプールかビーチで
    のんびりかショッピングをちょこちょこっと。。。とぐらいなので
    ゆっくりできます。

うちは、ホテルにウォーターランドが併設されている
    オンワードがお気に入りです。
    食事が一日一回(朝か昼)無料なのもうれしいですし、タワー宿泊なら
    朝食(軽食?)やドリンク、夕方のアルコールなども無料で
    利用できます。
    ですから朝はタワーラウンジで、お昼を無料のビュッフェで
    食べるとお金がいるのは夕飯だけととってもお得です。
    オンワードの様子はHPのPVをご覧ください。

観光のないグアムではホテルの快適性が旅行の満足度に
    直結しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハワイもグアムもgood!

私はハワイ大好きですが、グアムもリピーターです。
    年末には4回目のグアムに行きます。
    グアムの良いところは近い!海がきれい!(シュノーケル出来るビーチがハワイより近くにある)
    水温が高い!(特に冬場はハワイの海に入るのはきついけれどグアムは良い感じですよ)
    短い日数で楽しめる!(ハワイは行くところがたくさんあって2週間いても不満足ですが・・・)
    前回の滞在でビーチ&プール Kマート&コストユーレス(コストコみたいなお店)マイクロネシアモールのフードコートで有意義に過ごしました。
    朝市の串焼きも$1とハワイより安い感じです。

前回の旅行記よかったら参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/ohanamama/album/10116391/

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました(〆)

ご意見どうもありがとうございました。
    グアムも一度はいってみてもよさそうですね。
    検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイはリピーターですがグアムは初めてです。

私もハワイ派ですが、グアムはよく行きます。
    理由は 近いのでとても体が楽だから。
    搭乗時間もかなり短いですが、夜遅い便で行っても、
    ベッドで寝てから朝を迎えることができるところが
    ハワイとは違います。

そして私もrirataさんと同じで、スーパー巡りして
    食べて飲んでまた飲んで帰って来ます。

家族旅行ということでしたら、車を借りられたらどうですか?
    遠くのスーパーも行けますし。

多分、不測のトラブルが無い限り、二度と行きたくない!!と
    ご立腹するほどではないと思います。
    期待せずに行くと意外とハマルかも・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的は。。。

ハワイとグアムは結構違うと思います。

グアムは結構田舎です。^^
    買い物も免税店とあとちょこっとシッピングセンターがあるくらいで。

海、自然、休暇が目的ならそんなに変わらないと思いますが買い物目的ならあまりグアムはオススメしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 目的は。。。

ブランドにもあまり興味なく買い物目的ではありません。どちらかというと外国のスーパーに行って食材さがしたりするのが好きです^^
    おいしいもの食べてビーチ見ながらゆっくりしたいです。
    マリンスポーツもしないと思います。
    ハワイではオプションで観光をよくしたりあとグルメ、ビーチでゆっくり、ウォルマート、フードパントリーなどのスーパーめぐり、アラモアナ(ブランド以外)ぶらぶらしています。

引き続きよろしくお願いいたします。