同じ場所で同じ手口に遭いました。

つい先月、8/24(水)12:40頃のこと。
 タマラート大学より少し南側のバス停でバスを降り、国立博物館に向かって歩いていたら、ちょうど大学の校門前で最低野郎が登場。「国立博物館に行くのか?それならチケット売り場はそこだよ。」と、校門近くの守衛室らしい小さな建物を指差して言った。
 最低野郎は更にこうしゃべりやがる。「しかし、13:30までは清掃中だ。それまで、トゥクトゥクで他のところを見てくるといい。」そして私の持っていた「地球の歩き方」の地図に勝手に書き込みを始めて「この3つはすばらしい。王宮の入場券を持っているのか?それなら3つとも無料で見られる。」「あのトゥクトゥクで行くといい。40バーツだ。」
 で、私が「でも、ここはタマラート大学でしょ?」と言うと「No!No!」の一点張り。全く怯む様子もない。
 ここまでで無視して国立博物館へ。勿論、清掃中なんてウソだった。

ところで、このお話は「エリアを特定しない」より、むしろ「タイ>バンコク」のコーナーに掲出されたほうが良いのではないでしょうか? これからバンコクに行かれる方には参考になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 両替詐欺にもご注意

100円玉5枚出し、タイバーツに両替してくれという。
    入国したばかりの日本人は、レートが判らない。
    向うが1500バーツと言うと、そのままその金額を
    渡してしまう。
    実際は150バーツ。
    アユタヤでは非常にありふれた詐欺、一日に何度も会う。
    日本人、本当になめられていると思う。
    これも、大観光地で、向うからこちらのわかる言葉で話しかけて
    くる輩は相手にしないという原則で、避けられる。

• いいね! 0
    • コメント 0件