07/08/23 21:31

欲張れば

8時の飛行機としたら1時間半前に空港到着、HOTEL出発は夕方6時だと考えて、欲張ってみるつもりなら

サンライズ(アンコールワット敷地内?)
クバルスピアン遺跡
バンテアイスレイ遺跡
ベンメリア遺跡

これらをすべて見ても余裕です。

大まかに考えたら夕方4時~5時頃には戻って帰ってこれるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/23 21:38

別の観点から見て

ツアーでの旅行とのことですが、HOTELのチェックアウトは夕方でも可能なのでしょうか?

もしサンライズ出発のときに荷物をすべて部屋から出してチェックアウト作業も済ましてからの観光も可能でしょうが、
    欲張って観光してから汗だくのまま飛行機に乗るつもりですか?
    最悪雨が降って濡れてしまう可能性もありえます。

3人~4人での観光のようなので、可能ならすべての部屋をチェックアウトするのでなく、追加料金がかかってもいいので1部屋だけでも夕方のチェックアウトができるようにしていたらいいとは思います。
    そうできれば少しの時間でもシャワーが浴びれて飛行機に乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 22:22

私の個人的なお勧めコースは

前述のすべての場所を回ることも可能なのですが、かなり疲れると思います。
    すべてを見て疲れた体で飛行機に乗るのも大変でしょう。
    翌日に飛行機に乗るような日程なら記述したすべての遺跡をまわるのもいいとは思います。

個人的にはクバルスピアン遺跡は今回はあきらめて
    HOTEL→サンライズ→バンテアイスレイ→ベンメリア→HOTEL

のコースで観光して、昼2時前後には戻ってくるのがらくだと思います。
    その後食事・休憩などしてもし体力が残っているようなら
    夕方4時頃にチェックアウトして
    再度アンコールワットや周辺の遺跡→空港直行
    で行けば2度楽しめると思います。

帰路はベトナム航空?それともバンコクエアウェイズ?どちらかな。

飛行機の時間を延ばせて8時頃のようですが、実際にはどちらの航空会社も8時の飛行機が無いようです。
    もし8時20分頃の飛行機だとすればアンコールワットもしくはプノンバケンで6時半頃まで楽しむことも可能です。
    アンコールワットからなら空港まで10分~15分くらいの距離です。