退会ユーザ @*******
05/09/06 23:08

峠の警備?

>明らかに、各共和国間の往来は疎になっていると思います。

国境でもないのに、セント・ステファン島の見渡せる峠の路肩に(武装?)警備が二人いたのが印象的でした。
なんとなく、おっかなかったので、写真を撮って出発する前にちょっと笑顔で挨拶?したら、
あちらも、にこっと笑って、何も問題ないよという感じになったので安心しましたが...。
これはセント・ステファン島の警備だったのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/07 01:09

交通警察です

このあたり、海を目指して多くの人が車でくるため、路上駐車がかなりひどい状況になっています。それで、交通警官が各町に立っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/25 21:20

Re: 交通警察です/フォト

なるほど、そう言われれば、そうですね。
    あの場所はSveti Stefanの見渡せるビュー・ポイントであり、数台しか駐車出来ないスペースなので、長時間の駐車はトラブル必至になりますよね。
    それで特に監視していたのでしょうね。

この峠で写真を撮っていたのですが、
    彼らは黒っぽいカーキ色の?ミニタリーっぽい制服で、帽子はベレー帽。
    石垣の縁石のところに、MO(モンテネグロ?)の白抜き文字のある水色のビーチパラソルを立て、
    傍らに1リットルのペットボトル2本を携えて、中にいます。

もちろんSveti Stefanの写真も撮りました。
    ayako-paradiseさんのページにもありましたね。
    お決まりのアングルですが、記念に?先日トラベルフォトコーナー に出しておきました。
    ここでは、交通警察の入った写真の方が面白そうですが、一般向けのものにしました。
    写真の選択って難しいです。
    掲載されるのか、掲載されるとしたらいつになるのかは不明です。