05/09/06 23:07

テムズ川クルーズって

グリニッジの方まで行く船のことですか?
それでしたらオープン・エァーのデッキと下の船室とがありましたが。
私が1月に行った時は寒さもそれなりでした(それに3時半頃になると薄暗くなり始めちゃって)。
ところでグリニッジでは、地下道を歩いてテムズ川の対岸へ渡れます。

海外旅行大好き君さんは、ロンドンだけしか行かれないのですか?
確かにロンドンは見るべきものも一杯ありますが、ホテル代も高いし・・・
是非田舎へも行かれることをお薦めします。

パブ一つにしても田舎の方がお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/08 21:05

k20さんへ。すみません、よくガイドブックに載っておりますテムズ・クルーズです。

ガイドブックばかり読んでおりまして、まだ一度も経験が無かったものですから、グリニッジの方へ行く船のことです。すみません。k20さんの言われますように、シティだけでは無く、遠くへ視野を広げてイギリスを見てきたほうがイイですね。確かに市内は高いですし、イギリスらしさといいますか、多くの町や景色、文化を肌で感じられたらいいなと思っております。じっくり検討させていただきます。また何かありましたら色々是非教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/08 19:13

Re: テムズ川クルーズって

私も「テームズ川のクルーズ」なんて書かれると,Henley-on-Thamesあたりから上流のテームズでの船遊びしか思い浮かばないんですよ.

昔,Readingのあたりから上に書いたHenley-on-Thamesあたりまでの短い距離ですが,友人のお父さん所有のナロウボートで,いくつかの水門をLock通過しながら,ときには舵を握らして貰って楽しみましたが,あれは10月にはもう季節はずれとなる感じのような・・・

それともk20さんが書かれておられるように,ロンドンの泥色の流れの中を往き来している大型観光船のことなのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 21:13

Belisha beaconさんへ。失礼致しました。大型船のことです。

ナロウ・ボートにも興味がありまして、確かに季節はずれの感ありですが。。。リージェンツ運河のナローボートは今いちでしょうか? 素人的ですみません!!! ガイドブックを毎日眺めながら、お恥ずかしい話ですが、心はすっかりロンドンでして。。あれもこれも興味津々となっております。少し冷静に自分が何をしたいのか見極めた上で、改めまして質問させていただきます。誠にお恥ずかしい。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件