また報告します!

南仏ドットコムのサイトも拝見しました。
かなり周られていると想像します!
コルシカの交通事情は書かれていますね!

やはりレンタカーがベストだとは思うのですが、今回一人旅のため
レンタカーは自信がないので、覚悟の上で電車にしました。

世界遺産(ジロラーダ)をクルーズする現地ツアーがあるようなので、
世界遺産好きとしてはなんとか制覇したいのですが、うまく時間と
タイミングが合うかどうか・・・アジャクシオからだと丸1日かかるような
タイムテーブルのものしか見つからず。。いろいろ調べてみたいと
思いますがそのあたりの情報はご存知でしょうか?カルヴィかアジャク
シオから出発したいなあと思っているのですが。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コルシカは、とくに西海岸はすばらしいです。

    コルシカは公共交通手段が貧弱なので、車を運転するか否かで
    旅行の性格ががらりと変わりますね。最初、「運転が乱暴だから
    気をつけろ」と脅されてましたが、そうでもなかったです。

    アジャクシオから西海岸をカルヴィまで1日かけて上がりましたが
    すばらしかったです。

    残念ながら、クルーズやツアーに関する情報は持ち合わせて
    おりません。

    とりあえず、代わりに、コルシカのパノラマ画像でもお楽しみください。
    http://grutto.shinshu-a.com/list/corsica.htm

    では、また。

    • いいね! 0
    • コメント 0件