ルート提案

rei016さん、はじめまして。
母娘でご旅行、良いですね。お歳(というか体力)によって、どれくらい無理(笑)ができるかにもよりますが、10日間あるのであれば、飛行機国内線とオープンツアーバスを組み合わせて南部(ホーチミン)、中部(フエ・ホイアン)、北部(ハノイ)を縦断できます。

ご参考まで、私が実際に回ったルートを書きますね。
1日目 成田⇒(air)⇒ホーチミン14:30着 
    夕方~ホテル近辺やベンタイン市場など
2日目 ホーチミン 終日市内観光
    代表的観光地、博物館、市場など
3日目 ホーチミン~メコンデルタツアー参加 
    8時集合、19時解散、シンカフェ主催英語ツアー7ドル
4日目 ホーチミン⇒(air)⇒ダナン⇒(taxi)⇒ホイアン
    午前中はホーチミンでスパ。午後は移動で終了。
5日目 ホイアン 終日市内観光
    代表的観光地、市場などをのんびり。
6日目 ホイアン⇒(tour bus)⇒フエ
    午前:オープンツアーバスで移動
    (7:30発12:30着。途中、五行山やビーチなど観光あり) 
    午後:フエ市内観光
7日目 フエ⇒(air)⇒ハノイ
    午前:フエ市内観光 午後:移動
8日目 ハノイ 終日市内観光
    代表的観光地、水上人形劇、市場など
9日目 ハノイ~ハロン湾1日ツアー参加
    シンカフェ主催英語ツアー20ドル
    →参加者同士の会話で申込場所によって
    19~25ドルくらいまで幅があることが発覚!
10日目 ハノイ⇒(air) ⇒ 機中泊
    夕方まで ハノイ市内観光可能。
11日目早朝6:30に成田着


私の場合は11日目に朝がかかっているので、もしコレを1日短縮するとしたら、2日目を削るかな~。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/23 23:53

    口を挟むようで申し訳ありません

    mirumirumiruさん こんばんは

    口を挟むようで申し訳ありません。

    7日目のスケジュールですが、半日だと王宮だけの観光で他を観る
    時間的余裕がないように思われます。

    フエは王宮の他に郊外に見所が沢山あります。
    このため
    5日目のホイアンのスケジュールを縮め午後1時半のバスでフエに
    移動して
    6日目をフエの観光に当てたほうがようように思うのですが・・・・
    この場合、  http://www.sinhcafevn.com/Tour_Detail.asp
    でも利用すれば王宮の他に主要な所は観光できます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/08/24 12:06

    WEBが表示されないようです

    こちらからなら見れるかも。

    http://www.sinhcafevn.com/Tour.asp?TypeTour=53

    ツアー名:「Dragon Boat Trip on the Perfume River」








  • 07/08/23 18:09

    大変参考になります

    mirumirumiruさん、具体的な日程を教えてくださってありがとうございました。
    このように伺いますと、ハノイ、ホーチミン周遊も可能ですね。
    mirumirumiruさんが滞在された場所は、私どもも行ってみたいところでしたので、是非参考にしたいと思います。
    本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件