みなさん、アドバイスありがとうございます

確かに旅のテーマをはっきり決めていないので、
あやふやな質問になってしまってすみませんでした。

そして、すみません。日程を間違えており、実は9泊でした。
9泊になってしまったことと、皆さんの感想を読ませて頂いたりして
やはり2都市に絞った方が良いかな、と思っております。
3都市も実際にツアーとかありますし可能なのですが、
私自身もあまりの駆け足ツアーはいやなので。

ついては、北京と西安もしくは桂林にします。
因みに全て空路で考えています。歴史を取るか自然美を取るかですね。
中国は、私個人としては、まず壮大な万里の長城が見てみたい、
というごく単純な動機から選んだ所なので、それ以外の目的が
今一はっきり決められないのです。
(また二人とも結構旅行をしていて、二人とも行ったことない所で
興味があったのが中国とインドだったのです。)

また、西安・桂林の比較、ご感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/24 00:07

    インドも候補に上がっているのなら

    他の方もお勧めになっていますがご主人がアメリカ人ならばインドの方が
    よろしいのでは?

    中国は北京など東部の大都市を除いて地方はまだまだ文化トイレ革命が
    終わっていません。


    >また二人とも結構旅行をしていて、二人とも行ったことない所で興味

    旅慣れているようなので中国のトイレに興味を持たれるのでなければ
    インドは水洗(手動式も多い)、アメリカ人がどちらを好むか答えが
    出ているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    インドも考えたのですが、、、

    日本発でなくホノルル発なので、航空券の料金が大分違うのです。
    北京往復が約1000ドルに対し、デリー往復が2000ドル以上。

    なので9泊しかないし、今回は中国に決めたのです。

    中国トイレってそんなにひどいんですねぇ。。。
    それは我慢するしかないですね。
    主人は東南アジア好き、ラオスとかカンボジアにも行ったことあるので大丈夫と思います。私の方が心配。

  • 今回はインドにしては ??

    タイミング的に中国は後回してインドにしてはどうですか?

    中国は変化済み?なのに対しでインドは相変わらずで
    インドを満喫?出来ます。

    生きた?文化や伝統の農工商からITまでの博物館です。
    デリーのホテル代は先進国並みの料金ですがそれ以外は
    インド?の儘を体感できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件