おおまかな旅程

で書いた地名がたしかにバスで行けるとこばっかりでしたね。

ま、方角的にはそんな感じをイメージしてるのですが、アグリで泊まったり、バスでは本数が少なかったりで今まで行きたかったけど行けなかった町をまわったり、それと、景色を思い切り堪能して写真を撮ったりもしたいので、そのためレンタカーを考えているわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/07 06:53

Re: おおまかな旅程

みなさん,行く気が満々なので老爺心からアドヴァイスを。

*高速道路( AS )は 130Km/h まで。一部 150 Km/h ,この場合は標識有り。
    *一般道( SS )は 90 Km/h まで。一部 110 Km/h ,この場合も標識有り。
    *市街地は 50Km/h 。
     いずれも速度規制標識があれば,それ以下。

03 年から法律が変わり,
    *市街地以外は昼夜問わず前照灯常時点灯義務。
    *故障修理の場合は反射材付き黄色ベスト着用義務(レンタカーには備わっているか確認のこと)。
    *携帯電話運転も日本同様の規制。
    *飲酒運転規制強化。呼気1リットルあたりのアルコール量が0.8gから0.5gに。
      目安はワイン,グラス一杯。罰金は1300ユーロ。
     イタリアはワインが水がわりも EU 加盟で横並びに。
    *モペットも免許必要に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

男性だから老爺心?

CosiCosiさん、おはようございます!

上記3点は学習しておりましたが、03年から改正された部分については知りませんでした。
    借り出すときにベストの件は尋ね、市外に出たらランプをつけて走行します!!

しかし、途中でゴハンを食べてもアペリティフさえ飲めませんね。。。
    もっともダンナともども、それほどアルコールがだ~いすき♪というわけではないのでセーフ。

モペットとはバイクのことでしょうか?

行く気満々・・・ワタシは良く知人から「○○する気マンマンだね」と言われることが多いです。
    思い込んだらまわりが見えなくなるタイプのようです。